見出し画像

【2021年3月29日の満月】旧如月満月の運勢

今年も日本が美しい桜の季節がやって参りました!

無言で咲くは自らの能力を表すことで人を感動させ・癒し・勇気や力を与えてくますよね。春は良いものですね!


なんてことを言っているうちにもう月末です。そして29日(月)には天秤座で旧暦 如月(2月)の満月を迎えます。3月の満月をネイティブアメリカンはワームムーン: Worm Moon(ミミズ月)と呼びます。

春に越冬していた生命が目を覚ます....自然の情景が蘇りますね。

また、旧暦でいくと今は2月になり、その月名は如月〈きさらぎ〉といいます。

元々は「衣更着(きさらぎ)」と書き、「寒さが厳しく更に衣を着る」という意味があります。または、「気更来」ともいい、天気が良く陽気が増す。「生更木」春に向かって草木が生え始める。とも書くなど、数種の所説があるようです。

昨年は33ヶ月に一度の閏月があり、調整が入ったためグレゴリオ暦との差が
ひらいてしまったのと、おまけに今年は桜の開花も最速といわれるほど
暖かいせいか、どちらかというと気更木や生更木のイメージですね!


YUCA流 2021年3月29日(月) 3:49
天秤座 旧如月(2月) の 運勢


【全体】〜運勢の流れ〜
今の運気を一言でいうならば「しんせい」この言葉を表す漢字はいくつもあって、神聖/新生/心精/真誠な時、などと表し、スピリチュアル度満載なエネルギーに包まれている感じです。

なぜスピリチュアル度満載というかというと、導かれているような、必然的なの運命の流れがあり、もはや「やらされる、そうならざるをえない、そうさせられる」エネルギーが働いてくることになりそうです。 

これは、後から振り返った時にちゃんと意味のある変化で、運命的にコントロールが働き、ちゃんと目的のレールに乗れるようにナビゲートしてくれている。といった運気です。
またそんな時だから、私だち生命体の直感力も冴え、無意識的にその選択を選びたい衝動にかられやすくなり、見えない力のおかげで物事が新たな展開を迎える流れがあるようなのです。

まるでこんなメッセージが届いているようですよ。

「新しい運命サイクルに切り替わりました。もう次の道へ進んでいただきます。次の道に沿った成長を促せるよう、また試練を乗り越えていくことができるようにご縁や経験となる出来事を投下していきます。時に軌道修正があるかもしれないですが、心配せずにあなたの力をまた試す時がきたと思って、楽しみながら超えてくださいね」


こう言った時は流れに身を委ね、あなたの個性・才能・技能・アイディアで乗り越えていくことができるでしょう。


これから起こることを受けていくうちに、何気ない日常の中で知り合った人やお世話になった人と絆や学び合い成長することができたり、また、時にはあなたさえ気がついていなかった才能や個性や能力を見つけ出し、磨く事になっていく事になるようです。そんなあなたの人生の新たな改造計画が始まっているようです。

新しいスタートを迎えるにあたり、見えない先のこともあり不安を感じるかもしれませんが、怖がらず一歩一歩進んでいく事で確実に歩みは進み、危険は回避していくことができるので心配しなくても大丈夫です。もし、危険ギリギリの所まで来たら足を踏み外す前に忠告のメッセージが入ってきますから心配しなくて大丈夫ですよ。

最近バタバタと新しい変化や物が壊れたり失ったり、新しい物が手に入るなど、(物質的にも)動きが出てきている方も多いのではないでしょうか?
特に感じなくても大きいプランほどあなたの所に辿りつくのに時間がかかっているのかもしれませんから待っていてくださいね。始まったばかりです。
今は新しい軌道としてスタートしたばかりなので、あなた次第で今後をいくらでも変えていくことができるのです。あなたにその道を選ばせたいから運命は変化を打診しているのかもしれませんよ!


運勢エレメント
【月名】
2021年3月29日(月) 3:49 天秤座の満月
令和三年 旧如月 望 (満月の意味)


【運気】
今までの流れに変化が起こり(既に起こり始めている)、今後はそちらか、また別の方向に物事が動き始める。徐々に新しい方向が主流になっていく。


【運のキーポイント/キーワード】
『しんせい:神聖/新生/心精/真誠な時』
「神聖」 運命の導き 本能の勘/直感 
「新生」 運命がリセットされ、新しい人生の始まりとなる
「心精」 心(本能/個性)で感じると精神(価値観/意識)が新しい変化を迎える
「真誠」 自分の本音や才能といった宝を見つけ、誠意を持って活かす・育てる)

そんなリニューアル期になっているので、まだまだ慣れないうちはどの流れになるか流れを捉えるためにも慎重になりながらも一歩一歩進むことが大切な時期。


【ありそうな事柄】

• 物が壊れる。失くす。 新しい物が手に入る。
• 古い縁や意識からの解放。訂正を受け入れリニューアル。
• 比べる/調整 お試しといったメインではないところに重要な意味がある
• あなたの宝(才能・個性・技能・縁)を活用するチャンスや自分での知り得なかったそれらを発掘できたり、他者からそれを評価され、改めて気がつかされる。
・新たな趣味が見つかる。


【運の流れ】
運命は切り替り、準備がスタートしている。新しい道に動き出してはいるのですが、まだ不安定ではあります。だからこそ一歩一歩慎重に確実な足固めをしながら進んでいくことで、確かな足跡と経験・知恵・縁を身につけることができる、といった流れです。

今はこれからくる運命のチャレンジ(プレゼント) に対し、あなたが持つ無敵の能力を使いながら色々と試していくうちに、自分でさえ気がつかなかった新たな自分の能力や新たな意識・個性を知ることになるようです。

新しい人生の方向に向かって動き始めています。

桜が満開になってきました!
満月と桜、一年に一度の美の共演を愛てみてくださいね。


本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。