【2021年5月12日の新月】旧卯月の新月 の運勢


ここ数日の皐月晴れは、初夏を思わせる良い陽射しでしたね!しかし、梅雨の雨が近づいているという話もありますね。


2021年5月12日 (水) 3:59 牡牛座での旧卯月の新月が起こります。


それは太陰暦(旧暦)卯月(4月)の始まり。
卯月の語源的な意味として、卯木(うつぎ)の花が咲く季節だからもありますが、稲を植える月で「植(う)月」。または、初産(ういざん)の「初」でも使われるように新しい循環のスタートを表す月を意味しているという説もあります。


また、昔の暦では 1月、2月、3月が春
4月、5月、6月が夏
7月、8月、9月が秋
10月、11月、12月が冬
といった季節があり、先日5月5日に地球の節気的にも今年は立夏が来たので、今はもう初夏なんですよね

ちなみに ↓ 卯木(うつぎ)の花はこちらです

画像1




旧卯月(4月)の 牡牛座でむかえる新月の持つ運勢エネルギーについて


【全体の運気の流れ】
まず、きっかけは様々であれ、『過去』と向き合うことになりそうです。
改めて「現在」と「自分」について考えさせることにより、『自分の中の意識』を再認識と修正をさせるためのよう。

そうした自分の本心の解読は、別の視点から自分を客観視し、分析できることで見過ごしていたことに気が付かされることがありそうです。
とはいえ、ハッキリとした気持ちの変化というよりは、「そう考えてみると〜そうだよね?!」といった様に、自然と気が付かされていくでしょう。

そういった今までの自分に対して改善点・矛盾な点に気がつき、新たな着地点を自ら見つけ出していくことがこの2021年の旧卯月のテーマになっているようで、精神性をアップデートさせるという要素があります。


そんなこともあり、特にこの新月あたりから次の満月(12日〜25日)くらいまでの間は、あえて個人での行動、ひとりになりたくなったり、やる気が出てこなくなったりしそう。それは、今までの意識の清算・修正をするためのステイ期間になる意味合いがありそうです。この時間は、今後のための新たな修正点を確認することになりそうで、動くのには“まだ早い”の意味があると思っていてください。今の焦りは空回りの元になりそうです。

それに、運の流れに素直に委ねていると必然的に運命がそれに気が付かせるよう場面を演出してくれると思うので、深く考えなくても良いでしょう。

無意識に自分の世界に入ることになり、自身の内側(心意)を解釈することになりそうです。 

この時期の注意点

・深く考えすぎない。(答えにこだわらない。他人の意見と合わなくても気にしない。)
・焦らない。
・時の変化に委ねる。


自分の心を内観することで、「自分」「他人」とを分別して理解できるようになるのではないでしょうか?

みんな一緒である必要は決してないですし、相手の意見は相手の意見として重んじながらも、自分の意見を解釈できる。そんな精神性に意識が向いてくるようです。無意識のうちにも自分と向き合うことで、古い価値観の持っていた洗脳が解かれ精神的にも進化をするよう促していく運気です。


運勢エレメント

【月名】
2021年5月12日 3:59 牡牛座で 新月
令和3年 旧卯月 期間:2021年5月12日〜6月9日

【運気】
意識(精神性)が変わることになる。
その要因として、過去と向き合うことで『自分』についてや、今から続く未来の在り方、意識に“気づき”が生じ、変化することになる。『精神性のアップデート』

自分の意識を改めて解読することで得た“気づき”は、古い価値観や思い違いや自分の中の矛盾点にメスを入れ、まるで洗脳が解かれるように精神的にも進化をすることになる。未来の方向性を再度調整する意識がもたらされる。


【キーワード】
「過去を思い出す」⇨それが精神性を上げるステップに一つとして比べる対象になる。 気がつくべきことといった未来に向けたヒント

「経験すべきこと」⇨運命的にそうなるように導かれていた。必然な経験。(↑「過去を思い出す」ことになったのは元々経験すべきことだった)

「精神性な成長」⇨自身の内側を改めて解読するよう考えることで、自分の根幹にある意見や疑問を認識し、新たな自分としての答えを見つけることになる。 意識の変化。

「一人の時間」⇨『自分』としての時間を大切にすること。 お一人様時間の有効化は運のタイミング調整になっている。


【ありそうな事柄】
• 過去に関わった人や仕事の関係から連絡や偶然に会ったり、噂を耳にするなど、昔を思い出すことになりそう。(復縁の話が持ち上がって来るかも!)

• 一人で過ごすことが楽しく思えたり、人と接するのが面倒に感じる。

• 他者の意見に振り回されることに嫌気がさし、意見が合わないことに不安を感じなくなる。

など。



そして、2021年5月26日(水) 20:13は、射手座 で 旧卯月(4月) の満月を迎え、スーパームーン&皆既月食となります。

宇宙の神秘を感じられるかもしれませんね!お天気だと良いですね。


本日も最後まで読んで下さいまして ありがとうございました。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。