見出し画像

【2021年3月の運勢】誕生数別の運勢とエネルギー

こんにちは!早いもので本日より3月なのですね。

今月も運のエネルギーを見ていきたいと思います。

まずは、暦(こよみ)的な目線で行きますと、運勢とは関係ないのですが、明後日 令和3年3月3日は3のトリプルですが、それは平成33年と計算もできることから3のスペシャルDayになりそうですね。

月の動きをみると、新月と満月はこの日程です。

3月13日(土)19:22 魚座宮で旧如月(2月)の新月(朔)
3月29日(月) 3:49 天秤座で旧如月の満月(望)


そして、昼と夜の時間が半分になることから、春分の日を宇宙から見た地球の暦の基軸(一年のはじまり)とする考えもあり、すると3月20日(土)が地球にとって宇宙の正月・元日になるようです。


そこからみても 3月は本格的に物事が新しいサイクルとして稼動しはじめる切替りの月となるのでしょう。


そこで、暦的に見たラッキーなお日柄は下記の通りです。


3月
6日:天恩日、大安
12日:大明日、神吉日、大安
16日:神吉日、大安
26日:一粒万倍日、大明日、神吉日
28日:大安
31日:天赦日、一粒万倍日、寅の日(年内ベスト3)
✳︎(一粒万倍日は、7日、14日、19日とありますが、不成就日や仏滅や三隣亡と重なりパーフェクトではありません。)

そして、月末の31日は一年のうちでもベスト3にあげられるような良いお日柄。 何かスペシャルなイベントやご褒美を自分の為やあなたの愛する人の為、笑顔の為にプレゼントをすると幸せになれるかもしれませんよ!



YUCA流 誕生数別に2021年3月の運勢

※誕生数:西暦の生年月日の数字を一桁になるまで足した時の数。(数秘)
(例:1971年12月24日=1+9+7+1+1+2+2+4= 9 )


全体運 
今月のエネルギーをひと言でいうならば
「慎重な判断力」や「堅実な行動力」がそのまま未来の基盤や更にその先の夢の成就につながる。といった運気。

その観点から見ると、最近は皆の努力もあってコロナに感染される方も減り、宣言を解除する県も増えてきました。 それを考えると、今月は解除後の解放感で久しぶりに外で羽を伸ばしたい気持ちになりそうですが、より一人ひとりの慎重な判断と堅実な行動をする必要がありそうですネ! しいてはそれがこれからの未来に関わってくることになる。という意味があり、言わば教訓のような運勢なのです。

本格的に2021年の勢力として動き出したのが先月の12日の旧正月(春節)からになるため、まだ動き出したばかりでようやく今頃から今年の経験に向けての新たなお膳立てが揃って来たイメージです。 なので、こんな時は無理をしたり、欲しがったりすると去年の残り(未来につながらない)を掴んでしまいかねません。なので、ちゃんと見極めるために自分のために「慎重な判断力」と「堅実な行動力」が必要となってくるようなのです。

今はある意味『運命の春休み』のように、大きく受け止めて、焦らず来たもの、出会ったモノ(者/物)を自分で測って選び決めるくらいで良いようです。

損得勘定や他者より先に/特するために!とか、来たもの全てやらないと!とか、他者からの評価のためになどといった欲の心は足を引っ張られることにもなり得るので、手放した方が良さそうな運気です。


誕生日数(数秘) 別運勢

〜 1 〜
今は無理して事を動かす時ではないようです。全て揃ってからの方がより良い展開になっていくでしょう。
何事にもバランスが大切な時で、その先には未来があり、つながっているからこそです。時を待った方が良さそうです。

〜 2 〜
人との付き合い(特に精神的につながってい人)と最近うまくいってないとか、怖さや不安を感じるかも。しかし、それはあなたの思い過ごしや過敏になりすぎているだけだから心配しなくて大丈夫。 あなたが気にしなければ、自然と本調子に戻りますよ!

〜 3 〜
先行きが見えない事に不安になってしまうのも判りますが、それでもあなたは導かれていますから心配しなくて大丈夫です。 見えないからこそ慎重に選び進んでいける!ってことです。 今は焦らずゆっくり進むことで落とし穴の存在に気がつける時なのです。

〜 4 〜
周りの動きや誰かに対して「羨ましい」とか「憧れ」といったちょっとだけ自分と比べて見てしまいそう。
それはあなたの一辺からしか見た印象で、本当に幸せとは限らないものです!でもそれで、あなたが頑張れるなら良い薬でもあるかもしれませんね。感じたことを素直に観察してみましょう。

〜 5 〜
あなたは賢い人です。今月は計画を立てて周りの状況に合わせて物事を進めるとより良いでしょう。 特にお手本や参考になる人が良い意味でも悪い意味でも見えてくるので、その彼らの経験をあなたが活かすつもりで取り組んでみてください。

〜 6 〜
あなたの趣味・思考に変化を迎えるためのハプニングが起こるようです。 それは必然的に起こり、しかしそれがあったから新しい扉の存在やゼロから立ち上げ、自分流を作っていける事になるわけで後から考えたら悪くない展開のようですから、楽しんでみてくださいね!

〜 7 〜
まもなく吉報や変化が自然と来るようなので、ちょっと待っていてください。これは悟りのお勉強でもあるようです。焦っても自分が思った展開やタイミングでは物事が動かないからこそ、気楽に待っていると結果的に良い状況になってきますよ! それは人生にとって必要な経験となるでしょう。

〜 8 〜
未来が明るく希望がもてるようになるでしょう。 あなたを応援してくれる人や共に協力しあえる関係を築ける人が現れるようで、それにより未来に夢を描けることになるようです。 そのパッションはあなたの運を更に活性化させる事になるでしょう。

〜 9 〜
ちょっと危険で甘い経験をするようです。特に人の心の強い気持ちや自分の内側と向き合うお勉強になりそうなの。この経験はあなたを大きくするためのトレーニングになるようです。 理性的に自分をコントロールすると良いみたい!ちょっとしたモテ期でもあるようなのでお誘いがあるかもしれません。危険な恋には気をつけてくださいね。


暖かくなって参りました!
心がウキウキしてくる春はすぐそこ皆さまが笑顔になれることが沢山ありますように

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました!


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。