見出し画像

【2020年12月の運勢】誕生日数別運勢

みなさんこんにちは!スピリチュアル・ヒーラーYUCA です。

今日から12月ですね。
今年もあとひと月となり、いつも以上に時の経過を早く感じる一年でした。


本日1日ということで、今月もYUCA流に、2020年12月の運勢を誕生日数別に予(よ)んでいきたいと思います。


2020年12月の運勢、誕生日数別

※誕生日数:西暦の生年月日の数字を一桁になるまで足した時の数。
(例:1971年12月24日=1+9+7+1+1+2+2+4= 9 )

全体運 
今年は例年にないコロナ禍で迎える年の瀬となりますが、運勢上では大きな『動き』が起こることになっています。
それは単に“動き”といっても人の行動や社会経済が動くという意味だけではないようで、「分離」という流れの動きが生まれる意味もあり、それによって『時代が動く』ことになっていくのだと思います。

では、時代はどうやって動くか?といいますと、次の時代を生きる人々の思想が新しい感覚へと目醒め、結果それが大多数となり、社会を動かして時代を変えていくことになる。こう言ったことが本格的に動きだすのではないでしょうか。


今月のKey Words
「両面が表」
「光があっての影、分離」
「 心(精神)の成長」人の心(愛)が目を醒ます。意識が変わってくる。
目醒めた人から順に気持ちが次世代や来年の方向に向かって広がっていく。動き出すことになる。

「直感力/個性の開発」
「(自分の意志は)上手くいかない」⇨運命に逆らうから上手くいかない。
「運命のお膳立てを受け止める。」


今月大きな意識の改革が人々の中で覚醒するよう、目覚めることになりそうです。 それはゆっくりにみえますが、川を流れる笹舟のように、実はペースを上げて進んでいくような意識改革が進むようです。

それが実際に世間へ浸透していくのは来年になるとは思いますが、時代が動く始まりに火付けがまわり始めていくようです。
例えば思い当たるのは、“いいね”離れです。その意味は、他人の評価は気にしないというところにありそうです。 他人の感想を求めない自分がやりたいから他者に迷惑がかけていないから批判される覚えはない!と言いきれる考え方などがあるでしょう。

それとは別に、占星術の視点から見ると、
実は今月、とても大きなイベントが起こるのです。
それは約240年ぶりに起こるの運の流れの変化を表す星の配置のリズムの変化で、「広げる・発展」を表す木星と、地を固め「固定」を意味土星が同じ角度の宮で重なる(グレートコンジャクション:CG)が起こるのですが、それは通常20年に一度起こることで、そんなに珍しいわけではないのですが、今回はそれが起こる宮が今までとは違う星座類系で起こることになりま。よって、何かしらの社会の構造やシステム、ブームといった物に大きな変化が起こり、新しいモノに差し換えられる形で文化を更新され同じニュアンスのニーズで時代が作られていくことになるのでしょう。

先程の星の動きの話をもっとすると、今月17日に土星が、19日に木星に入り、一番近くのが22日となり、今まで約240年続いた地で喩えられるような特性を持つ地の星座の期が終わり、いわゆる風の時代が始まることになります。

それもあってなのか、今年一年はそんな約240年続いた社会の意識の流れを断ち切るような、『コロナ感染』が起こることになりました。
こうなるのにも意味があり、今までの通常が崩壊・総崩れをするからこそ、その中から生まれる新しい価値観を見つけ出せることになるわけです。
その中で生き延びるために必要な価値観(メンタル)を身につけた人が増え、これからの社会を作って行くことになるといった再構築のための総崩しがなされ、今月再生のための目醒めを迎える人が増えてくることになりそうです。

風の時代は風で表すように目では見えないor形があって形がない物の存在や価値が見直されてくる。精神性の時代になってくるようです。

*そんな風の時代の話は完全に木星と土星が水瓶座に入る前の今月中旬に予(よ)んでいきたいと思います。

今月の運気のエネルギーの傾向からいえることは、すでに運命のプログラムが今後の行方や導きたい方向に進むよう、ステップを踏むようにお膳立ての構成と準備ができてくる。それを順々と降りてくるのをこなしていくうちに道が開けて行く。といった流れになっている。 導かれるように物事が進むことになるようです。



誕生日数別運勢

〜 1 〜
新しい希望やこれからやってみたいことが見つかりそう。それは本能的に『コレ!』と心の中で確信が持てるようなインスピレーションを得ることになるのではないでしょうか? それか、確実に導かれているようなので、無意識のうちにそれをやるようなスチュエーションになってきそう。 同じような傾向が続くようならそれはKeyポイントなのでチェックして見てくださいね。

〜 2 〜
何かを決めることになったり、始める事になりそうです!それによりあなた自身でも葛藤することになるだろうかもしれませんが、、、あなたの性格上、自分で決めてから取りかからないと納得いかないかもしれませんが、案外やらせれていく中で才能が開花することがあるかもしれません。“食わず嫌い”のパターンも多いのでとりあえず、イヤイヤでも噛んでみると、新たな自分を発見することになりそうです。

〜 3 〜
ちょっと今は運命の時間調整といった期間で、取り止めのない時間を過ごすことになったり、変に暇を持て余してしまう時間がありそう。 しかし、それにはちゃんと意味があって、無意識のうちに本能の求めているターゲットと引き合うためタイミングとお膳立ての準備をしているイメージ。 そんなに遠くないうちに運命が変わるような出会いや、会いたいと思っていた人と引き合うことになるのかもしてませんよ。

〜 4 〜
良いスピード感で...流されるように...やらなければならないことをこなすことになるようなのですが、それが結局、思っていた願いの方向に進んでいくことになりそう。 ついつい押されるように流され「このままでいいのか?」と不安になるかもしれませんが、結局、今の可能性の中で一番良いのがその状態のようです。今は社会が変わっている最中だからこそ、変に動くより流れに任せている方が未来への種蒔になっているかんじです。

〜 5 〜
何か胸の内で新しい情熱や未来につながる希望が見つかるようです。 それには“いつも”といった環境を変える必要があるようです。 例えば、引越しや旅行、転職やワークショップに行くなど、動く事で新しいこれからに必要な道にいざなうステップを掴む事ができる。といった運気のよう。 どうせ夢と思っていたことも、動くことでチャンスが芽生えてくるかもしれませんよ。

〜 6 〜
楽しい時間が過ごせるようです。それに、助け合えるような出会いや人間関係を築くチャンスが起こる運勢なので、忘年会や集いの場・イベント等には万全を期して参加してみてください。 それがたとえリモートであっても、そこでの会話や互いの人間性の中から惹かれるフィーリングや人とのご縁越しにつながる縁もあるのでポジティブに考えていましょう!
来年に向かって新しい運命の種蒔がおこなわれる時だからこそ、あなたの得意な空気を読み楽しんでいると必然的にチャンスの話題やご縁の道が作られていくことになりそうです。

〜 7 〜
過去と向き合い、これからを考えることになりそうです。それは再びチャレンジするチャンスだったり、後悔させないためにあなたに降りてくる、今後のための気づくべきポイントを教えるための見直しとして起きるのかもしれません。どちらにしても、あなたの胸の内で納得・分析・理解をすることにより、新たな才能・意識の一部となり今後活かせることになるようです。
会っていなかった昔の人間関係から連絡や再会があるかも。

〜 8 〜
未来のことで選ばないとならないことが浮上して来そう!しかもそれは今後の基盤になるような選択だからこそ迷いが出るのも仕方ないのですが、あなたが選ぶ物は育てていく価値があり、未来のあなたの心を癒してくれる...ちょっと長めのスタンスを取ることになるようです。
こんな時は、転職や引越し、交際関係といったこれから築いていくようなプロセスの始まりの予感です。

〜 9 〜
運命が新しく切り替わることになるキッカケが起こりそうです。 時の流れに運を任せ、同時にあなた自身の気持ちにも素直に表現いたしましょう。 自分の直感と才能を信じてチャレンジしてみてください。心が惹かれるということは、あなたの未来のステップとして意味があるからかもしれませんよ。 なんたってあなたの人生のプログラムを知っているのはあなたの本能の中にあるアカシックブックによるものです。
例えば、今までは単に趣味だったことが友人とペアを組むことで、新しい活用の用途が見つかり〜それもあなたのライフワークとなるような〜チャレンジによる変化を起こすためのキッカケの始まりの始まり。になるかも。


本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。