見出し画像

【2023年6月の運勢】今月の開運日と運勢

太陽の季節はもうすぐ!
6月がスタートしましたね!

今月はちょっと気になる暦運月なのです。

それというのも、九星気学で今年(2023年四緑木星)の大幸運を呼ぶ「祐気取り」に最適なのは今月の3日間、6月11日、20日、29日だけです。

昔からこの日に旅行や遠出をし、その地の食べ物や水・空気といった吉のエネルギーを自身にチャージさせることで、パワーが得られるとされています。

また、今年の吉報位は「東」なので、太陽の上る方向に行ってみると良さそうです。また、「祐気取り」は遠ければ遠いほど良く、滞在時間が長ければ長いほど効能が長く続くとされています。

それでは本日朔(ついたち:1日)ということで、今月の月の満ち欠けと運勢や開運日を綴っていきたいと思います。

4日(日) 12:42 射手座で 旧卯月(4月) 満月
米国別名:ストロベリームーン

・集中力が(欲や想像で?)散漫になりやすいので注意。
・口ばかりで行動に起こせなかったり、考え・悩み過ぎて選べなかったりしやすそう← 離れたところからみるようにすると良いでしょう。
・「無いものねだり」はNG。自信を持つことは良いことですが、過大評価はNG。
・本心の言葉、愛や優しさを伝えるのは良いですが、言い過ぎや否定的な言葉は使わないよう気をつけてくださいね。

運からの「転機」のキッカケがあるかも。自我(欲・願い・本能)に揺さぶりがかかることでドラマの風向きが変わりそう。生存本能が刺激されるので性欲もアップしそうです。

18日(日) 13:38 双子座で 旧皐月(5月) 新月

・良くも悪くもコミニケーションが鍵になる。声をかけられる機会が増えそう。誘惑もありそうなので、浮かれ過ぎには注意。
・過去を許し・忘れてやり直すのに良いでしょう。
・自分の気持ちを話すタイミング。これが縁と運の種蒔きになっていそう。
・頭で考えることも大切ですが、心で感じるのも大事。本などからイメージ力を高めると吉。

また新月・満月が近くなったら、更なる運勢エネルギーを予(よ)んでみますね。

2023年6月開運日

6月
  1日(木):寅の日
 少し忙しくなりそう。なかなか決まらないこと、二転三転することもあるかもしれませんが、徐々に絞られていき、今後の土台となるものが必然的に作られていくことになるので大丈夫です。中途半端に即決するより、揺れながら検討する方が結局収まりが良くなりそうです。
 
◯ 2日(金):一粒万倍日、大安
 出張や旅行、仕事後に出かけたり、イベントに参加したりなど、非日常なところへ出向くことがあるでしょう。未知を知る経験になりそう! 楽しんでいきましょう。
 
◯ 3日(土):一粒万倍日、
 なかなか進まなかった話や保留にしていたことが動き出しそう。流れに乗っていきましょう。良い運気の風に乗れそう♪
 
  4日(日):巳の日
 本日は旧4月の満月です。ちょっと気持ちが大きくなってしまうかも。金運の神様はお財布に宿るので、汚れを拭き取ったり、キレイなお札を呼び水(金)としていれていくと良いでしょう。普段もうお財布は持ち歩かないという人も、この日は持ってみましょう。
 
◯ 5日(月):天赦日
  今年5番目に良いお日柄
 直感や閃きなどフィーリングによる感性が研ぎ清まされそう。 今後、長期にわたって続けていくことを始めると吉です。また、続けてきたことをステップアップさせるのも良いですよ!
 
◯ 8日(木):大安
 見落としや不備がないか見直したり、ちょっと古いなと思うやり方に対応する機会がくるなど、応用力のトレーニングが降ってきそう。 あなたの勘や経験を駆使することでキャリアアップになるでしょう。
 
  13日(火):寅の日、 (仏滅)
 新しいことや先行きが見えないことへの挑戦は不安になるのも当然。しかし、全てがあなたのキャリアや自分流を見つけていくスタートになりますよ!
 
◯ 14日(水):大安
 大変だったこともとりあえず一段落、または束の間の休憩が取れそう。 気張り過ぎは心を焦らせ、余計なストレスを生み出しかねませんよ。気を抜ける時には抜いていきましょう。
 
◯ 16日(金):一粒万倍日、巳の日
 面白いアイディアを思いついたり、楽しいプランができるなど、わくわくすることが見つかりそうです。未来を変える挑戦をしてみると吉です。
 
◯ 17日(土):一粒万倍日、
 良い情報を得られたり、成果が見えることがあるなど、今後に希望を持つことができそうです。ただし、今は変化の途中にいるため、この先を見ていくことが大事。焦らないでいきましょう。
 
◯ 18日(日):大安
 順風にうまくいく良い日。ただし誘惑も入って来そうだから気をつけていきましょう。 のめり込まないよう注意すれば大丈夫。
 
◯ 23日(金):鬼宿日 (仏滅)
  自由や自分らしさを楽しめそう! そんなあなたを理解してくれたり、支えてくれる人がいそうです。仲良く・協力し合う気持ちを心がけて!未来の種蒔きになる日になりそう。
 
◯ 24日(土):大安
 想定していなかったハプニングの予感。ネガティブに考え過ぎないで!怖がり過ぎなくて大丈夫です。
後悔しないよう、行動する前に考えて選択していきましょう。
 
◯ 25日(日):寅の日
 今後のことで決めることや見直すべきことがありそう。良くも悪くも過去を見比べ、必要に応じて調整することは大事なことでしょう。
 
◯ 28日(水):一粒万倍日
 状況が動きやすそう。もしかしたら想定していなかった展開が訪れるかも。今は変化の途中だからこそ一喜一憂するのはちょっと待った方が良さそうです。残り物には福があり。
 
◯ 29日(木):一粒万倍日
 移動・異動・出張・旅行など、環境を変えたり、非日常を楽しめることになりそうです。今後のことは計画を立ててから行動に移すこと。
 
◯ 30日(金):大安
 上半期の終了日であり、暦の上では夏越大祓と言われる日です。今日をもって一旦終わることがあるのでしょうか。懐かしさや昔を思い出すことがありそうです。しかし、それが明日から始まる下半期のスタートには必要な浄化作用になっていそう。

 

一年の半分に向かっていく今月。
下半期や来年以降の大ジャンプへつながる英気をつけるためにも〜楽しくを目指していきましょう!

本日も最後までお読み下さいまして
ありがとうございました。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。