見出し画像

【2021年6月の運勢】誕生日数別占い

本日から 6月ですね。
今年も前半期最後の月となり、月日の経つ早さを感じます。

2021年は「新しい基盤が形成されて行くことで必然的に今までが終わる」年
と言われており、新と旧が同時に存在し、新の基盤が形成されていく年とされています。

この6月は、過去と帳尻を合わせるようにバランスをとりながらも崩れ、
必然的な新世界へと移行が始まっていく月。

それは、背中を押されるように次に向かって動き出すことになるのですが、
自然の流れに身を委ねることが大切です。
そすることで必然的な変化が、次の基盤を引き寄せやすくなるようです。

このように、本格的に次へ動き出すための準備の月となるのが今月です。
過去や今までを振り返り、精算や、吹っ切る/未来を見極めるための 心の整理をすることになるようです。


今月のエネルギーの変化を見てみましょう。

10日(木) 旧皐月の新月 19:53 ふたご座
25日(金) 旧皐月の満月 3:40 やぎ座

そして、6月30日(水) には夏越大祓あります。

年末でいったら1年を締めくくるうえで大切で未来を司ることにもなる、
“大晦日”の大掃除と同じ意味で、それの半年の節目版です。

今年前半年で溜まった穢れを取り、後半を良い年にする厄祓いをする日です。

下半期を良い気持ちで過ごすためにも、前半期最後の日(30日)に夏越大祓をやってみましょう。(詳しくはその頃にまた書きますね!)


そして、6月の開運日一覧です。
今月は、天赦日、一粒万倍日、神吉日が重なる大開運日がありますよ!



6月開運日

1日:一粒万倍日、天恩日
6日:神吉日、大安
10日:大安 (旧皐月の新月)
15日:天赦日、一粒万倍日、神吉日 ✳︎(仏滅ですが、天赦日なので◎、年内ベスト3)
16日:大明日、大安
28日:大明日、神吉日、大安
✳︎(一粒万倍日は、14日、26日、27日とありますが、不成就日や十死日や仏滅と重なりおすすめできません。)

*特に15日(火)は、今年のベスト3に入る幸運日。
天からの御利益を頂けるといわれ、年に数日しかない天赦日と一粒万倍日が重なったおめでたい日。
確かに仏滅ですが、天赦日で帳消し。大切な人と過ごすと◎ 告白、プロポーズ、愛の言葉、感謝の言葉、未来の予定や企画の話をスタートするとGood!です。


YUCA流 誕生日数(数秘)別に2021年6月の運勢

※誕生日数:西暦の生年月日の数字を一桁になるまで足した時の数。
(例:1971年12月24日=1+9+7+1+1+2+2+4= 2+7= 9 )


〜1〜
のんびりとお一人様時間を有効に使えそうです。必要な物とそうでない物と... 「物」への価値観が見直されることになるかも。なんであの時これ買ったんでしょう、、無駄だったかもと思うなど、自分の価値観を振り返ることがありそうです。

〜2〜
遠い先の未来は誰しもがわかることでないのです。しかし、地に足をつけ ゆっくり歩んでいけば、危険には気が付ける物です。あなたは既にこれからを生きるための武器(ツール)は持っていますからね!上手く自分を活かしていけば怖がらなくても大丈夫ですよ。

〜3〜
あなたの周りにはちゃんと導きのヒントや気づきを与えてくれる人がいることに気がついてくださいね。その人々に支えられて、夢を形にできたり、成功・達成することができるでしょう。誰かの行動や発言に耳を傾けてみることが吉です。

〜4〜
今は流れに乗って行く方が良さそうです。胸の中には野望や夢が芽生えると思いますが、まだちょっと時期が早いかも。今は実行に移す時ではなく、良いタイミングが来るまで今の現状に委ねながら、水面下で淡々と準備をしていた方が良さそうです。

〜5〜
今までの生活やルーティンや環境の中で変わる事があるようです。それは新しく頑張ることやチャレンジすることのよう。やれるだけやってみてください。その経験はあなたにとって無駄ではなく、それがあって手中に収めることがこの先、見つかりそうです。

〜6〜
何かを始めたい気持ちや、従来のライフスタイルを変えたいと思うことがあるようです。特に直感力が冴えている時なので、本能がそこに気づきのポイントがあることを知らせようとしているのかもしれません!今後のヒントとなることのようなので掘り下げて考えてみると良さそうです。 

〜7〜
嬉しい事や達成感を味わえるようなことがありそう!本来ならみんなでお疲れ様やお祝いをしたいところなのですが、ご時世的に難しい時は一人でも祝杯をあげてみてくださいね。とはいえ、この経験はキャリアとなってあなたにとってプラスになるようなので大いに喜びましょう!

〜8〜
将来の希望が見つかるようです。これからその基盤を作って行くことになりそうです。それはあなたのキャリアや個性となり、今後活かせることになりそうですね!直感力や自分のセンスを信じてください。未来の幸せの種を育てる気配です。


〜9〜
人は時間がありすぎると、どうしてもよくない方向にものを考えてしまったり、横道に逸れたことに興味が出てきたりするものです。この時期は昔を思い出すようなことがありそう。それのせいか?ちょっとセンチメンタルになってしまいそう。(マリッジブルーのような)今は次のサプライズのためのタイミング合わせによる「ヒマ」なので、まもなく何か起こるからブルーにならなくても大丈夫な時なんですよ。


新たな発見や幸せを作っていくルートが自然の流れで見つかっていくことになるようです。なので、怖がらず見ていくといつの間にか流れに乗っていけるという運勢です。

アフターコロナはどんな生活しているのか楽しみにしていましょう。


本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。