見出し画像

ゆかこの国・案内図、その②

前回の記事で
ゆかこの国、ちょっと見えてきましたか?

全然わからん?笑

まあ、徐々に伝えていきますので、

インスタ生配信でも話しますので
お茶でも飲みながら気楽に読んでみてください。

さて
ゆかこの国をご案内〜🚩
ということで

3つ目は
「語りの庭」

語り、ということで
不定期の生配信をします。

音声配信を予定してますが
こちらは前回紹介した
「瞑想の森」とは違って
気分次第で、顔出しで配信するかも。

普段、「音と星radio」で話してる事の
少しdeepな内容になると思います。

・私がどういう風に世界を見ているのか
・問題が起こった時、イラっとした時はどうしてるのか
・どう、自分の心と向き合っているのか

などなど…

日常の話から宇宙にすっとんでいく話まで🚀
色々しようかな。

ここに限らず「ゆかこの国」はお勉強じゃなく
世界の見方を変えてみるとこうなるよー
っていうことだったり
この10年で私が体当たりで
やってきて分かったこと
を伝えます。

質問も受け付けたり、
軽くエナジーワークもやるかも?

アーカイブも残しますが
なので、
こちらはリアルタイムでの参加が
おすすめ。

✴︎

ゆかこの国のご紹介、最後は
「エナジーワークの滝」

前回書いた

“問題の色々を紐解くより
体を最初にリラックスさせちゃうと
ラクになったりするんだよね”

の中には、"エナジー"の部分も含まれてます。

エナジー、気、と言ったら
わかりやすいと思うけれど
それを整えるのがエナジーワークってやつ。

日本語にはたくさん「気」の
つく言葉がありますね。

気分、気持ち、気配、気力、気遣い、気圧、気絶、気象、気概、気迫、気楽、気配り、気まぐれ、気後れ、気がかり、気合い、気軽、気鋭、気難しい、気張る、、などなど

これを見ると、
ヒトは「気」でできているなぁ、と
感じる。

なもんで、そっちを整えるのが早いというより
そっちが本体なんだよっていう。

私自身が小さい頃から緊張が強くて
それによって不定愁訴的な症状で
色々困ったけど
(病院いっても全然わからないっていうね)
その中には不眠もあって、

前はお酒に頼ったりもしてたけど
今は、家族のために設定したエナジーワークを
毎日受けることで、眠れてたり。
(かれこれ5年以上になるかな?)

エナジーワーカーとしても
なんだかんだ10年ほどやっていて
受けた人は必ず
「すごく良かった!」と言ってもらえるんだよね。

その人本来の状態に戻るって、
それだけで、快適なんですよ。

なので、エナジーワークも使いつつ、
心も体も整えていこうじゃないの!
という感じ。

と、とにかく、
私のできること、全出しして
ゆかこの国にいる1カ月を楽しんでもらおうと
思います。

ゆかこの国、内でのエナジーワークは
一斉チューニングになります。
参加している人に合わせたエナジーを事前に設定し
受けてもらいます。

一ヶ月の期間の真ん中
あたりでやる予定。

✴︎

場所の紹介はこれで終わりです。

次回からはちょっと補足的なものを書きますね。

最後まで読んでくれてありがとう。



サポートして頂けると、大変励みになります!