見出し画像

村上ユカの波動上昇日記 〜行き当たりばったりこそ行くべき道〜

★この記事は全て無料で読めます★

先月のアパホテル滞在の旅
大変楽しかったので、


今月もどこかに泊まろう、と考えていましたら
ミュージシャン仲間のハラユカ。さんも
ドーミーインというホテルに
ハマっているらしく

私も川崎の
ドーミーインに泊まってみる事に。

大きなポイントは
天然温泉あり!



うん、我が家の風呂が良くなくて
とにかくお風呂に
ゆったり入りたいんだよね〜。


川崎駅周辺は久しぶり。
南武線が混んでいることが多いので
住んでいる新百合ケ丘からは
バスで溝の口まで移動してみました。

そこから南武線で川崎に到着。
1時間ごとにこのカプセルが開きます。

画像2



まず、行ってみたかった
モナリザンで腹ごしらえ。

これ、シーフードじゃなくナポリタンです。
ナポリタンマニアでもあるけど
このタイプははじめて。

画像2






さて、
ドーミーイン、見えてきました。(一番右奥)
モナリザンと同じ並びにあります。

画像3





チェックイン。
マスクが反射してる 笑

画像6




広い部屋にアップグレードされていました!
相変わらずお部屋運があります。
ベッドが広い!

画像5



汗べとべとなのでまずお風呂へ!
お風呂前の風鈴がかわいい。
季節ごとに変わったりするのかな?

画像7

画像6

お湯は東京周辺特有の黒湯で
コーラみたいな真っ黒いお湯。
温泉久しぶりすぎた。

露天風呂もあり、
暑い日だったけど
高層階なので風が気持ちよかった。
(好きなジェットバスが無いのは
マイナスポイント 笑)


マッサージチェアがありました。
200円で10分もやってくれるんすか!と感動。
ありがてえ。

画像8


エレベーターに椅子があるのもいいね〜。

画像9




展望は川崎の歓楽街ということで
期待してなかったのですが、



なんと海側の部屋!



羽田空港の離発着する飛行機が
ぴゅんぴゅん見えました。
雲日記撮れて嬉しい。



部屋でご飯食べて
テレビ見て
(普段見ないので、これもアトラクション笑)


そしてドーミーインといえば、
夜泣きそば。
ラーメンが夜食で付くのです!

画像10

ふのりとごま油の風味が美味しい。

食べながらこんな人が泊まっているのかあと
観察するのも楽しい。

ビジネスホテルなので
男性1人が多いけど、
意外と家族連れもいました。


至る所でお仕事している
ドーミーインコさんたちかわいい。

画像11

画像26





そして2日め。

ビジホ好きなんだけど
実は初めて朝食付きのプランにしてみました。
起きれてよかった...。


画像12

担々麺は朝から無理だったけど
久々のビュッフェが嬉しくて
主食を2つ取ってしまう 笑

画像13

ちっちゃいスイーツもあって
こういうの嬉しい。

画像14


今回、
じゃらんのポイント、
川崎市民割引、
GOTOキャンペーンを使って

なんと2,625円でした!

連泊してもよかったな〜!




さて、2日目、このタイトルにあるように、
行き当たりばったりの旅、本領発揮です。

1日目にテレビでたまたま
日本橋の三越に
パイプオルガンがある事を知り
しかも生演奏の日が明日。
しかも、電車で川崎から1本で行ける!



うん
気がついたら日本橋にいました 笑

画像16


日本橋三越は、
デパート界のラスボスだった。
古くて、美しい。

画像17


もう、三越そのものが美術品のようでした。

画像18

画像24




久々の生の楽器の演奏は
その場の空気を振るわせていて
とても良かった。

自分のライブを見る事はできないけれど
こういう仕事を私はしているんだなあと。

画像18




そして、近くの「福徳神社」

自分のGoogle Mapの
お気に入りに何故か入っていた。
行く事になっていたのかなあ?と思い
お参りもしました。


宝くじが当たるらしいよ。
小さな鳥居の車止めがかわいい。

画像19

宝くじはまだだけど、
ファミマのシュークリームが当たりました!



そして、サイゼリヤ好きでもある私ですが
日本橋浜町のお店は
東京本部がある特別なお店と聞いていて


調べてみたら、日本橋から
コミュニティバス1本で行ける!

コミュニティバスって
なんかテンション上がるよね。

画像23


聖地巡礼にさらにテンションマックス!

画像25


お皿が素敵〜。
近所では食べられない
夏季限定の冷製パスタを食べる事ができました。

画像20

画像21




そのあと、行ってみたかった
たまプラーザも電車1本で行ける事に気づき、
さらにそこから家までバス1本で帰れるという!

ものすごく
行き当たりばったりだったのに、
見たいもの、行きたい場所に行ける
旅でした。



そう、
いつもいつも、
行き当たりばったりでいいじゃない

どうせ考えたってわからないんだし!
と思った2日間でした。





次はどこ泊まろう!



最後までお読み頂いて
ありがとうございました。

全文無料ですが、
記事購入して頂いた分は
次の旅の旅費にさせて頂きます。




#村上ユカの波動上昇日記

ここから先は

0字

¥ 300

サポートして頂けると、大変励みになります!