見出し画像

やってらんねえの極み

昨日の回復はなんだったのか。物事が動き出した感はたしかにあるのだけど、別のところから思いっきり押されて、崖から落ちるような気分である。最悪だ。

ビールを1リットルくらい飲んでますのでいつも以上に口が悪いかも。

なんかさ、大事なことは先に言ってくれよと思うわけ。しかもお金にまつわることってさ、現地で事業運営してる身からすると、金がなくなったらピンチなわけ。しかもすぐに日本からお金持って来れんやん。先に言われてたら、理解してたら防げたであろう大きなミスが起こったのに、おもしろいくらい誰も私に事前に説明しなかったことについて謝りもしない。なんなら関わりたくないくらいな感じのテンション。ふざけんなっつうの。

250歩譲って、私はいいとしよう。でもさ、現地スタッフは違うと思うのよ。この状況説明した時、うちのスタッフ若干青ざめてたわけ。自分の働く事務所に現金なくなるってなったらそりゃあ焦るわな。しかもしばらく送金してもらえないとか聞いたら青ざめるしかないよね。ふざけんなっつうの。

やってらんねえの極みとなり、本日はすでに退勤したと思われる上司に「私はもう無理です、区切りのよいところまではやりますが、それ以降は担当外してください」とチャットを送った。キレたね。もう誰も私を止められない。止めてきたら殴る。

ここ最近のありえない事件続きで私はまた体重が落ち続けている。食べても食べても肉とならない。ストレスってほんとすごいと思う。エネルギーの奪い方がきっと半端ないのだ。そして私が色々と事前に聞いていなかったり理解していないことで、うちのスタッフに負担がかかっている。馬鹿馬鹿しいにもほどがある。我々に何の落ち度もないのに、被害を全部受けてるって意味が分からない。

私は一度スイッチが切れるとまあまあ無責任になれるから、もう事業とか失敗して取り返しがつかなくなってしまえとか思ってる。それでやっと、我々がいかに強いられなくてよいプレッシャーの中で、されるべき説明がされないまま事業を進めていたことが分かるだろうから。失敗してこなかったの奇跡だから。ラッキーじゃ済まされねえんだよ。

まーじーふざけんなよーってんだ。ばーかばかばかばかばかばーか。久々の大豆田とわ子風。東京03の角田さんが良い味出してた。

また明日出勤になったし。振休が信じられないほどに蓄積している。退職前の有給消化並みに残っていると思われる。たぶん振休だけで二週間くらい休める。やば。それについて何も言ってこない上司もやば。誰も私の健康とかプライベートとか配慮してくんない。全員一度落とし穴に落としてしまいたい。

ビール巨大瓶飲み干したので、寝る。