見出し画像

特定の対象物との相性

ぼやき。昨日から再び出張。さっそく調子が悪いぜ。

よく使う航空会社を今回も使ったんだけど、私はあくまで大使館のホームページに書かれていた条件でチケット取って渡航しようとしてるのに、疑いを色々かけられて危うく搭乗拒否されそうになった。ちなみにこの間も同じこと起こった。

最終的に弊社は責任を一切負いませんて言われて、特別に搭乗許可を言い渡された。意味がわからないので、意味がわかりませんと説明を求めたけど特に何も出てこないし、しまいには謎の書面に署名させられた。なんやねん。

昔からこの航空会社と相性悪い。カウンタースタッフと何度か口論している。

そして定宿再び。何度も泊まってるんだからさっさとチェックインしてくれよと思ったのに、支払いのことで事前伝えていたこと伝わってない、謎のデポジットを初めて要求されてハテナだらけ。え、なんなん?わけがわからないんですがと受付の人に言ったら、不服そうにすいませんでしたと言われ、再びはあ?初日からはあ?はあ?言わせんなよ。こっちは疲れてんだよ。

突き詰めて考えるなら、この国とあんまり相性良くないのだろうと思う。

来るたびにダイエットしてないのに体重が5キロ近く落ち、ストレスで発狂寸前になり、海外にいるのに引きこもり、なんかもう楽しいこととかほぼない。そもそもここで色々ありすぎて楽しめる気分にならない。

10年近く前に仕事した時はキツかったけど、最後にはまた戻ってきたいと強く思わせてくれた。が、今回、今の仕事では1ミリもそうなる予感がしない。早く解放されたい。できることならもうこの仕事では戻ってきたくない。

新しいところに行きたいと最近強く思う。刺激が欲しいんだなぁと思う。合わないなら去るがよし。人も土地も。しんどいからね。

今は今でちゃんとやるからさ、次の行き先、早く決まって欲しいな。