見出し画像

髪を2週間とかしてないけど特に問題ない

厳密に言うと3週間か。帰国する時、ブラシを持って帰ってくるのを忘れて、その後すぐに髪を切って、かなり短くしたこともあり、ぶっちゃけ必要ない。何もしなくてもサラッサラ。てか、買えよって話だけど、なくてもなんの支障のないものを買う必要性がわからなくなった。

そう考えると日常にあるほとんどのものは不要である。また怒られそうだけど、真っ先に思い浮かべるのはやはり化粧にまつわるやつ。気づいたけど、そもそも私の薄給では化粧品を買う金がないんだった。節約生活してると、生きてくうえで必要でないものから切ってくため、必然的に生命と一切関係ないとこから削る。しかも自分にとってまあまあストレスなものであるから、ものすごく筋が通ってる。

服も然り。機能的に寒さや暑さを凌げる、外敵から身を守る、そのくらいが網羅できてれば、あとは自分にそこそこ似合っていれば良い。寒さに対抗できないとか、敵からの攻撃を防げない服はダメである。反撃できないのもダメ。

そんな私だが、困ったことにブサカワ謎の動物の置物だけは衝動買いしたものがワラワラしている。無駄だけど、癒してくれる。消耗しないってところもいいのかもな。あちこち欠けてきてるけど。

つまるところ、無駄は人それぞれだろう。そしてそれは給与額を含めた金銭感覚にも大きく左右される。私はブサカワ置物に何百円をかける喜びで生きている、ちっぽけな野郎である。白飯と味噌汁、お酒と肴があればそれで良い。あとはたまに旅行、見たことのない世界。

今日は昼ご飯に麻婆豆腐丼(大盛り)、夜はカレー(大盛り)、そしてヨーグルト(大盛り)、寝る前に柿ピーも食べようかな。胃下垂絶好調だ。