見出し画像

愛が一層メロウ/離婚伝説

なんかちょっとボーとしてたら、いつのまにか2月なんですね。そういや明日は節分なんですっけ。そしてその次は、立春? あっという間ですねー。暦の上ではもう春なんですね。まだじんわり寒い日は続くと思いますが。

なんとなく、いつもとは少し違う時間に日記を書いてます。特段深い理由もなく。まあなんとなくです。書く内容も、普段と同じだと思います。これが「今日の日記はいつもとは違うぜ!」とかだったらおもしろいんかもしれませんが。なかなかねー。そうすることもできず。手持ちのネタが薄いんですね。いやはや。

さっきから離婚伝説さんのEP聞いてます。これはたしか、前にサバシスターさんと一緒に見つけたやつです。「すげえバンド名だな」と思ったので、聞いてみることにしたんでした。そういうきっかけってどうなんでしょうね。ダメなんかな。いいんかな。

事前に抱いてたイメージとしては、なんかゴリゴリのハードロックみたいなものでした。おそらく、バンド名の「伝説」ってとこから、「深紫伝説」みたいなのを連想したからだと思います。王様でしたっけ。懐かしいですね。このEP聞いたことある人はご存知の通り、ハードロックなんかじゃありませんでした。

R&B/ソウル的なんですけど、いうほどそういう色が強いという感じはしませんでした。なんでしょ。シティポップ的というのが一番しっくりきます。あくまでも、ぼくの中のイメージですけど。タイトル曲は、サビんとこの「愛が一層メロウ」の繰り返しがやたらキャッチーで、一度聞いたらちょっと忘れられない感あります。

ものすごくザックリとした感想ですけど、ンマーなんというか、かっこよくておしゃれな感じあります。この曲でなんでバンド名これなんだ、という気もしなくもないです。まあそんなの大きすぎるほど大きなお世話なんでしょうけど。ぼく自身、バンド名がフックになって聞いてみてるわけですし。

どうせ離婚伝説さんで日記を書くんなら、こないだ出た「あらわれないで」で書けばいいのに、と言われそうですね。いやたしかにその通りなんですが、新曲はまだ聞いてないんですよ。この辺りのフットワークの重さみたいなのが、ぼくの日記の良くないとこなんでしょうね。反省しなきゃいかんですね。ニンニン。何がニンニンだ。

アルバムはいつ出るんですかね。今どきアルバムを心待ちにするってのも、なんかおじさんムーブっぽいのかなって思いますが。実際おじさんなんで、やっぱりアルバムを一つのマイルストーンみたいに捉えちゃうんですよね。いつになるのかはわかりませんが、まあ楽しみです。早めに聞けたらいいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?