見出し画像

あな/俺

そういや忘れてましたのDTMコーナー。こないだ作った……って言っていいのかな……んです。客観的に見たら、そう出来がいいとは言えないと思うんですね。だから「作った」って言っていいものか……まあいいのか。

今回は、いつものツレではない人に歌詞を書いてもらいました。人が変わると雰囲気も変わるので、おもしろいです。

クラウトロックというか、NEU!とか、クラフトワークみたいな感じになったらいいなーと思いながらやってみました。最初にあったイメージは、プライマルスクリーム「Autobahn 66」でした。あんま似てないですけど、なんとなーくの言いたいことはわかってもらえるんじゃないかと。わかんないですかね。そうですか。すんませんでした。

あと、イメージとしてあったのはNEU!の「Hallogallo」とかです。ワウっぽいギターを入れてみたのですが、これは明らかにNEU!さんからのパクr……引用ですね。影響を受けたんです。そういうことにしといてください。

総じて長〜い曲がイメージとしてあったので、結果的に今までで一番長尺になりました。できればもうちょっと長くしたかったです。

ボーカルも、いつもと違う感じにしたくてですね。フランジャーだかなんかを強めにかけました。ツレに聞かせたら「なんか怖い」と言われました。まあその感想もわかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?