見出し画像

Apart/Calendars

ありゃまあ。気づいたらこんな時間ですよ。今日はなんか全体的に遅めの行動だったというのもありますが、昨日から始めたローカル日記のせいってのもあります。先にローカル日記を書いてからこっちに取り掛かってるんでね。どうしても。

やっぱり日記を二個書くってのは、ちょっと無理があるんですかねー。このnote日記も特段、考えに考えて書いてるわけじゃないですし。ローカル日記の方はもっとひどいです。思いついたことをババーと書き殴って、出てこなくなったらおしまい、って感じです。なんですけど、それでもそれなりに時間はくっちゃうんですよねー。もうちょっと効率的な時間の使い方を検討しないといけないのかもしれませんね。ううむなんかビジネスマンみたいだ俺。そんなことないですかね。

ローカル日記を書くようになって。まだ2日目ですけど。以前なら埋もれてた小ネタみたいなのを書き留められるようになった気がします。その、わけのわからん妄想みたいな話ばっかりですけど。こっちの日記にもコピーしようかなーと思いましたが、その話をしだすとCDの話が入らなくなりそうなので、今日のところはよしときます。なかなかバランスが難しいですね、noteって。それはnoteの問題じゃないか。

今朝、Twitterで見つけたんです。なんで、自分的には知りたてのホヤホヤです。そんな言い方あるんかな。シングルなんですが、片方がファウンテインズオブウェインさんの曲のカバーで。それがぼくの中でフックになって、こりゃ一丁聞いてみよう! となりました。大げさに言うと、ちょっと運命を感じたわけです。

いやいやいやいや、いいじゃないですか。プロフィールにウィーザーって名前があったんで、なんとなく想像してたんですが、その通りにステキパワーポップな感じでした。個人的な印象では、ギターポップというよりパワーポップって感じです。よくわかんないですが、ギターポップっていうよりほんの少しだけ骨太な感じがするので。まあよくわかんないんですけどね。

FOWさんの「Mexican Wine」のカバーは、わりにストレートなカバーに思いました。原曲にかなり忠実っていうんですかね。細かいところをよく聞けば、結構いろいろ違ってるのかもしれませんが。変にいじらないで素直に表すってのも、それはそれでよい気がします。なんかエラソーですんません。

いや、ね。結局ぼくは、この手の曲が好きなんでしょうね。いつどこで培われた感覚かわかりませんが、今となっては己の中に確実に刻まれちゃってる気がします。それはもう呪いのように。呪いっていうとイメージよくないですね。別にネガティブな感慨は持ってないです。時たま、こう、自分じゃないものになってみたいなという漠然とした憧れのような気持ちが湧くこともありますけど。ンマー無理ですね。最近は、まあいっかーって感じです。

Spotifyには、他にも今まで発表したアルバムとかEPがありました。この辺りもおいおい聞いてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?