見出し画像

『思い違い』強力カビハイター

私はお風呂掃除に強力カビハイターを使っています。

あるとき、お風呂のドアのサッシの塗装がボロボロと剥がれていることに気づきました。

え!カビハイターが強力すぎたの?と思い、少し使用を控えたりしていたのですが、先日その本当の理由が判明しました!

その理由とは…「水」ではなく「お湯」で洗い流していたからです。

皆さんは知っていましたか?
ちゃんと水で流していますか?
冬でも水で流していますか?

裏面をよく読むと、使い方③に【約5分置いた後、充分に水洗いする。】と書いてありました。
水洗いするです。
でもお湯も元は水だし、水を温めたものがお湯だから、私の中では水🟰お湯の解釈でした。
出来れば補足で、お湯では流さないこと!と書いてほしかったです…。

因みにバスマジックリンの裏面を読むと、使い方に【すすぎ流す】と書いてありました。
特に水ともお湯とも明記することなく、ただすすぎ流すとだけ書いてありました。
つまり、水でもお湯でもOK!ということなのでしょう。

このように、説明書きを読んでいても、間違った解釈をしていることって多々あるんじゃないかと思うんです。
たまたま何事もなく済んでいるだけで、実は間違った使い方をしていた…とか。

そんな事例を項目別に整理して本にしてみたいです。
結構需要があるんじゃないかと思っています。

私はYouTubeで動画を配信しています。
内容は様々なのですが、その一つに料理動画を投稿しています。
実は私は料理は得意ではないですし、好きでもありません。
だから正直料理はしたくないです。
でもしなきゃいけないので、今は作っています。

料理のレシピ本を見たり、ネットで検索したり、YouTubeの料理動画を参考にしたり…といろいろ試しています。
でも簡単レシピが私には簡単でなかったり、ラクうまレシピが私の口には合わなかったり…😂
そんな中で、私がまた作って食べようと思ったレシピを紹介しています。
私のお眼鏡に適った、ある意味本当にお勧めのレシピと言えるかもしれません😁
noteにも投稿しているので、良かったら参考にしてください。

この料理レシピも本にしたいです。

他にもまだ本にしたい内容があります。

編集部のみなさま、いかがでしょうか?

良い物件だと思います。笑

お声かけ、お待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。

いただいたサポート(御賽銭)は、大切に使わせていただきます。 ゆびわ神社が皆さんにとって、身近で安心できて心地よい場所となるよう、投稿を続けていきます。末長くよろしくお願いします。