見出し画像

サマージャンボ宝くじを買う

私は毎年“ジャンボ”と名のつく宝くじを購入しています。バラ10枚と連番10枚の計20枚、6,000円分。

高額当選は一度もしたことありませんが、宝くじを買って一度も赤字を出さなかった年というのがあります。
2021年の年末ジャンボから始まり2022年の年末ジャンボまで、計6回のジャンボ宝くじ購入で6,600円を毎回当ててました。

2022年の宝くじの買い方の特徴としては、毎回(たまたまですが)ジャンボ宝くじの発売期間に友達と会う約束があり、待ち合わせ時間より早めに待ち合わせ場所に行き、近辺にある宝くじ売り場で宝くじを買ってから友達に会っていました。
翌年の2023年はジャンボ宝くじの発売期間に友達と会う約束がなく、大安吉日の仕事終わりに宝くじを買ってたら、見事に600円しか当たりませんでした。

今年2024年も、バレンタインジャンボとドリームジャンボの発売期間に友達と会う予定がなく、歯が欠けた日や知らないおじさんに電車で「席譲れ!」と怒鳴られた日に宝くじを購入して、共に600円しか当たりませんでした。

さあ、現在発売期間中のサマージャンボ!
この発売期間中に友達と会う約束があるので、その日に宝くじを買って、今度こそ!高額当選させたいです!!!!

サマージャンボ宝くじ、7億円が当たったらしたいことたくさんあるんですよね〜。
次回のnote更新で、「宝くじに当たったらしたいこと」でも書いていこうと思います。本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?