見出し画像

学生時代好きだったもの

高校生の時、仲のいい友達が『稲中卓球部』という漫画を貸してくれて、二人でゲラゲラ笑いながら読んだ記憶があります。
その友達とは未だに仲良くしており、近々会うので「そういえば高校生の時に一緒に読んだ『稲中卓球部』をもう一度読み直そうかな」とKindleで全巻買って読み直しています。

電車の中で読んだら笑ってしまうから家で読もう!と休日に読んでたのですが、あれ?面白くない……。
高校生の時あんなにゲラゲラ笑って読んでたのに30代半ばに読み返したらあまり面白くなかった。私、嫌な歳の取り方をしてしまったのかな?と悲しくなりました。
しかし、子供の頃嫌いだったピーマンが大人になってから大好きになるように、高校生の時に面白いと思えなかったものが今は面白いと思えるようになっているんだろうな〜とも思うので、プラスマイナス0と思って受け入れます!

『稲中卓球部』で友達とゲラゲラ笑い合ったあの時代に一瞬でいいから戻りたい!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?