見出し画像

寝てばかりの休日とおさらばしたい

平日5日間働いて、せっかくの週末。週末は好きなことを好きなだけしたい!って思うのに、ついつい昼寝をしてしまい、一日を無駄にしたような気になり落ち込みます。

昼寝好きなんで、昼寝する休日があってもいいんですけど、毎週末昼寝してるともったいない気になりませんか?
本当は本読んだり、ゲームしたり、音楽聴きながら掃除したり、色々やりたいことはあるはずなのに!
なんでこうも週末って眠くなるんでしょうね。

お昼ご飯食べて畳の部屋でゴローンとした時が鬼門です!この瞬間が一番睡魔に襲われます。
天気のいい日なんか、窓からさしこむ太陽の光を浴びるだけでウトウトします。雨の日は雨の日で気圧のせいなのか眠くなります。ずっと眠いってことですね。

休日に畳でゴローンとするのをやめよう、と思った月曜日です。
休日はなるべく椅子に座って寝ないようにして、ゲームや読書、趣味に励みたいです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?