見出し画像

無意識に人を見ている

電車に乗ってる間、鼻くそを食べてる人を見かけませんか?街中を歩いていて、芸能人を良く見かけませんか?
私は頻繁に鼻くそを食べる人を見つけますし、街中で芸能人も見つけます。

意識していないんですが、電車の中や街中で周りの人たちをジロジロ見ているのでしょうか?よく色んな人が目につきます。
これと関係があるのかは分かりませんが、家族がカレンダーを見つめながらボーッとしてるだけで、「あ、今お金のこと考えてるな」とか、職場の人が「イライラしてるな」とか、「肩凝ってそうだな」とか些細な変化に結構気づきます。
こういう特徴と、街中で色んな人が目に付くのが関係あるかは分かりませんが、私のこの特徴がどういう性質から来ているのかにとても興味が沸きます。

同じような方いませんか?
どうしてこうも他人に目が行くのか。知りたい!と思うこの頃です。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?