バンナムフェス2nd セトリ予想

はい、個人的にバンナムフェスに向けてのリストが完成したのであとはそれを解説というかなんでこの曲入ってるんだ?
っていうのを書かないとよくわからないし意味を理解して聴くのとでは全然変わってくると思うので読む読まないにしても自分が書いて満足したかったので書き始めました。
・基本的には前回のバンナムフェスで披露した曲はやらないって考えてますけど言い切れないのでちょいちょい入ってます。
・前回DAY1は39曲DAY2は43曲やっています。
・恐らく公演時間は両日共に4時間

DAY1


アイドルマスターシンデレラガールズ

いきなりですけど提供して頂きました。何もわからないです。
◎Trinity Field / 渋谷凛, 北条加蓮, 神谷奈緒
◎バベル / 一ノ瀬志希, 二宮飛鳥
◎Let_s Sail Away!!! / 浅利七海, 西園寺琴歌, 八神マキノ
◎Trancing Pulse / Triad Primus(渋谷凛, 北条加蓮, 神谷奈緒)

・ここまで確定枠らしいです。出演者見ても確かにそれはそう。


以下全体曲
〇お願い!シンデレラ / THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
△Star!! / CINDERELLA PROJECT
△GOIN'!!! / CINDERELLA PROJECT

・上記3曲は前回披露済み でもおねシンはやりそう
〇Shine!! / CINDERELLA PROJECT
〇M@GIC☆ / CINDERELLA PROJECT

・アニメ曲は確かに硬い

確定枠+全体曲2~3曲だと思うので多分下の曲は来ないだろうなぁ~~って感じ、アニメの壁は分厚い

△Yes! Party Time!! / 島村卯月, 渋谷凛, 本田未央, 赤城みりあ, 安部菜々
・俊龍
△ガールズ・イン・ザ・フロンティア / 渋谷凛, 早坂美玲, 木村夏樹, 小日向美穂, 塩見周子
△EVERLASTING / 本田未央, 辻野あかり, 双葉杏, 木村夏樹, アナスタシア, ナターリア, 橘ありす, 輿水幸子, 依田芳乃, 川島瑞樹
△Stage Bye Stage / new generations
△Absolute NIne / THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!!
△EVERMORE / 城ヶ崎美嘉, 神崎蘭子, 前川みく, 二宮飛鳥, 一ノ瀬志希
△TRUE COLORS / 城ヶ崎美嘉, 高森藍子, アナスタシア, 藤原肇, 乙倉悠貴, 黒埼ちとせ, 白雪千夜, 久川颯, 久川凪




アイドルマスターミリオンライブ


前回のバンナムフェスを参考にしてユニットA面のみが固いかなと
◎ABSOLUTE RUN!!! / ストロベリーポップムーン
〇君との明日を願うから / 春日未来,最上静香,伊吹翼
・2月の7thでやったけどもう1回ぐらいやるでしょって気持ちとこの曲現地で拾わせてって自分の願望入ってます。
◎百花は月下に散りぬるを / 花咲夜
◎絶対的Performer / miraclesonic★expassion

全体曲は2曲ぐらいやると思うけどなぁ~~
〇Dreaming! / 765 MILLION ALLSTARS

・前回やってない全体曲 ミリオンの原点曲
〇Glow Map / 765 MILLION ALLSTARS
・野外で行った6thから 今回も同じ野外なので
〇Do the Idol!! 〜断崖絶壁チュパカブラ〜 / 765 MILLION ALLSTARS
・ほらこういう曲だからこそこういう時にやるもんじゃん?崖登るしさ
〇Harmony 4 You / 765 MILLION ALLSTARS
・一番最近の全体曲 個人的にこの中では一番好き
△セブンカウント
・1ミリぐらいやるかも…みたいな感じ MV見るだけ見とけば知ってる顔できるよ

△MY STYLE! OUR STYLE!!!! / 周防桃子
〇Rebellion / 我那覇響
真実の赤したいね~~~~
〇スポーツ! スポーツ! スポーツ! / 高坂海美

・この3曲は前山田健一(ヒャダイン)が関わってる楽曲なので今回は歌唱メンバー誰一人いませんがどれか一曲やってくるでしょう。

△Jet to the Future(最上静香Ver.) / 最上静香
△クレイジークレイジー(Cleasky Ver.) / Cleasky

・ミリオンとデレマスが同日だしワンマンとかでもやってないしやるんじゃないか?
でもこういうのってオリメンで揃えて歌うもんじゃん?うーーん…

終盤の盛り上がり曲なくね?ってなったのでとりあえず6th終盤で使った3曲選びました。聴いといて損はないと思います。
△STANDING ALIVE / ARRIVE
△brave HARMONY / BlueMoon Harmony
△Raise the FLAG / サジタリアス

ミリオンの9年を振り返っているのでなんとなく雰囲気とかわかると思います。
動画時間1時間半あるのでライブシーン見ながら飛ばし飛ばし見るのが丸いです。全部見れるならそれはそれで良いけどね。



アイドルマスタースターリットシーズン

◎GR@TITUDE / プロジェクトルミナス
◎SESSION! / プロジェクトルミナス

・上記2つはスターリットシーズンの全体曲っぽいんで多分この2曲やって終わりかな
やるとしたら他アイマスシリーズの全体曲いきなりぶち込んでくるぐらいだと思います。
△KAWAII ウォーズ / プロジェクトルミナス
・スターリットシーズンの曲は他にも数曲あるけどメンツある程度揃ってる曲はこれ



misono

◎そして僕にできるコト / day after tomorrow
・テイルズオブシンフォニア PS2版主題歌
◎Starry Heavens / day after tomorrow
・テイルズオブシンフォニア GC版主題歌
◎二人三脚 / misono
・テイルズオブシンフォニア -ラタトスクの騎士- 主題歌
◎VS / misono
・テイルズオブザテンペスト 主題歌
・流石にこの4曲は外してこないと思います。他で聴けるタイミングもないので



BACK-ON

◎Flyaway / BACK-ON
・テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2 主題歌
◎ニブンノイチ / BACK-ON
・ガンダムビルドファイターズ 前期OP
〇wimp ft. Lil' Fang (from FAKY) / BACK-ON & Lil' Fang
・ガンダムビルドファイターズ 後期OP
セルリアン / BACK-ON
・ガンダムビルドファイターズトライ 前期OP
〇Carry on / BACK-ON
・ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 主題歌
◎with you feat.Me / BACK-ON
・テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 主題歌
・feat.MeのMeはmisonoの妹分らしいです。やるでしょ



電音部

こちらも提供です。曲聴いたぐらいの知識しかないです。ユニットで呼ばれているので各ユニット1曲ずつとソロがあるぐらい?ソロやらないと曲数少なくなるししっかりソロやると曲数エグイしどうなんでしょう。。。
◎Hand Over / 日高零奈, 東雲和音, 茅野ふたば
・きっとアイマスで言う信号機的な立ち位置です。アキバエリアです。
〇Favorite Days / 日高零奈
〇Mani Mani / 東雲和音
〇アイドル狂戦士 / 茅野ふたば

◎Hyper Bass / 桜乃美々兎, 水上雛, 犬吠埼紫杏
・ハラジュクエリアです。
〇Do You Even DJ? / 桜乃美々兎
〇Chick Chick love♡ / 水上雛
〇Eat Sleep Dance / 犬吠埼紫杏

◎Where Is The Love / 黒鉄たま, 白金煌, 灰島銀華
・アザブエリアです。
〇いただきバベル / 黒鉄たま
〇MUSIC IS MAGIC / 白金煌
〇Haiiro no kokoro / 灰島銀華

電音部の曲達がRemixして1時間50分ほどの動画になっています。
聞き流すだけでも当日に「この曲知ってる!」ってなれるかもしれません。

多分直前のバンナムフェスに合わせてですね。アーカイブも無いのでお時間合えば



アイカツ!シリーズ

アニメを履修していないので全然わかりません。
インターネットの海を彷徨いなんとなくで作成しました。
〇アイドル活動! / STAR☆ANIS 
〇カレンダーガール / STAR☆ANIS

・多分初代アイカツの曲です。唯一調べる前から知ってる2曲です。

〇アイカツ☆ステップ! / せな・りえ from AIKATSU☆STARS!
〇Let's アイカツ! ~STARS! Ver.~ / るか・もな・みき・みほ・ななせ・かな from AIKATSU☆STARS!

・アイカツスターズ!の曲です。

◎アイカツフレンズ! / あいねみお from BEST FRIENDS!
〇そこにしかないもの / あいねみお from BEST FRIENDS!

・アイカツフレンズ!の曲です。前回披露曲差し引いて多分こんな感じなのかな?

◎君のEntrance / らき・あいね・みお from BEST FRIENDS!
・アイカツオンパレード!です。姫石らきさんが歌唱してる曲はこの曲とアイドル活動!オンパレード!ver.のみ?っぽいので

◎Bloomy*スマイル / 舞桜・るり・響子・栞 from STARRY PLANET☆
◎キラリ☆パーティ♪タイム / STARRY PLANET☆
◎HAPPY∞アイカツ! / STARRY PLANET☆

・アイカツプラネット!の曲達です。上からOP、ED、全体曲って感じだと思います。

プラネットのサビメドレーです。この動画で大体なんとかなるぞ!



ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

流石にソロはやらんだろと判断(ともりいないしユニット+ソロは無理がある)
今アニメでユニットの新曲出てるけど流石にこの速度且つワンマンライブでまだ披露してないのであり得ないと思います。
◎Dream Land! Dream World! / A・ZU・NA
◎Maze Town / A・ZU・NA

・普通は上のA面2曲とかが良いとこかな~って感じ
〇Happy Nyan! Days / A・ZU・NA
〇Kakushiaji! /A・ZU・NA

・BD特典曲どっちかはやるかもね?ってぐらい

◎MONSTER GIRLS / R3BIRTH
ユニット曲はこの曲しかないので他は下の全体曲を使ってきそう。
お互い披露後に全体曲何か1曲やってくるパターンもありうる。
全部良いのでとりあえず聞いて損はないです。
〇TOKIMEKI Runners / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
〇Love U my friends / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
〇Just Believe!!! / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
◎全速ドリーマー / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
〇ミラクル STAY TUNE! / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

Just Believe!!!以外フリコピのオタクになれます。全速ドリーマーは願望入ってます。筋トレしましょう。


ラブライブ!スーパースター!!

◎START!! True dreams / Liella!
◎未来は風のように / Liella!

・OPEDは固いかと
〇Day1 / Liella!
〇ノンフィクション!! / Liella!

・ここ2曲入れ替わりでよくフェス系でやってる気がする
◎What a Wonderful Dream!! / Liella!
・2ndツアー表題曲で2ndツアー中だしMV映像映えるし来るでしょ
〇だから僕らは鳴らすんだ! / Liella!
〇この街でいまキミと / Liella!
〇未来予報ハレルヤ! / Liella!

〇始まりは君の空 / Liella!
・衣装とか大変そうだけど、使ってきそう
〇Shooting Voice!! / Liella!
・野外で夜空の下でやったらちょっといい雰囲気になりそう
〇Starlight Prologue / Liella!
・ラブライブ三昧の最後の曲だったので急遽入れました
正直全体曲何が出てきてもおかしくないです。全部のコンテンツに言えちゃうけど


DAY2


アイドルマスター765プロオールスターズ

まじでわからんです。知らない曲も山のようにあるので…
〇CHANGE!!!! / 765PRO ALLSTARS
〇虹色ミラクル / 765PRO ALLSTARS
〇M@STERPIECE / 765PRO ALLSTARS

・上3つは前回披露してないアニメ全体曲で聴きたい曲です。
〇THE IDOLM@STER / 765PRO ALLSTARS
・765プロかシリーズ勢揃いのドームまで披露しない感もある
〇IDOL☆HEART / 765PRO ALLSTARS
〇MUSIC♪ / 765PRO ALLSTARS

・上2つはスターリットシーズンであったので
〇マジで…!? / 765PRO ALLSTARS
・太鼓の達人の曲で数年越しにようやく音源化したらしいです。(fullverはソロしか多分ない?)
コールは出来ませんが盛り上がる曲になると思います。

これもバンナムフェスに合わせて過去のライブ公開ですね。未履修の人には助かる



アイドルマスター SideM

ネットの海を彷徨いながら色々調べながらも選択肢が膨大すぎて途方に暮れていたら
セトリ予想ツイートを見つけてなんとなく調べてみると中々信憑性高そうで「そうそう!これこれ!」って一人でテンション上がってました。

連絡を取りツイート引用許可も頂いたのでそのまま引用させて頂きます。

前回披露や直前のワンマン公演や回数などを加味して中々自分の中で納得できるものを感じたので非常に助かりました。
こほりん様 本当にありがとうございました。


アイドルマスターシャイニーカラーズ

◎PRISISM / イルミネーションスターズ
◎abyss of conflict / アンティーカ
◎クライマックスアイランド / 放課後クライマックスガールズ
◎パステルカラー パスカラカラー / アルストロメリア
◎Another Rampage / ストレイライト
◎僕らだけの未来の空 / ノクチル
◎OH MY GOD / シーズ

・まあ4thライブのセットリストから見てL@YERED WINGのA面曲がユニットごと披露して下記の全体曲1~2曲って感じだと思います。
◎Resonance / シャイニーカラーズ
◎虹の行方 / シャイニーカラーズ

って読みを裏切ってやってくるならGR@DATE WINGかなぁ~って感じ(普通になさそう)
△Twinkle way / イルミネーションスターズ
△Black Reverie / アンティーカ
△五ツ座流星群 / 放課後クライマックス
△ダブル・イフェクト / アルストロメリア
△Hide & Attack / ストレイライト
△いつだって僕らは / ノクチル
△シャイノグラフィ / シャイニーカラーズ

・シーズのA面はOH MY GODだけなのでこれは外れないでしょ

個人的にGR@DATE WINGのが曲も衣装も好きっていう自分が出てるだけかもしれません。
越境曲は他に4曲ぐらい全体曲やることになるし無いと思います。


THE IDOLM@STER FIVE STARS!!!!!

◎なんどでも笑おう / THE IDOLM@STER FIVE STARS!!!!!
◎POP LINKS TUNE!!!!! / 天海春香,島村卯月,春日未来,天道輝,櫻木真乃
◎VOY@GER THE IDOLM@STER FIVE STARS!!!!! / THE IDOLM@STER FIVE STARS!!!!!

この3曲は確定だと思います。名前明らかに入ってるし。
他にやるとしたら、スターリットシーズンと同じ感じだと思います。読めません。



DEEN

◎夢であるように / DEEN
・テイルズオブデスティニー 主題歌
◎永遠の明日 / DEEN
・テイルズオブハーツR 主題歌
◎ミライからの光 / DEEN
・テイルズオブザレイズフェアリーズ 主題歌
misonoと同じく披露するタイミングがないので全部しっかりやってくれると思います。



感覚ピエロ

◎HIBANA / 感覚ピエロ
・テイルズ オブ アライズ 主題歌
・これだけの為に来るのか・・・?でも他に何歌うんだ…って気持ち



西川貴教

〇INVOKE -インヴォーク- / T.M.Revolution
〇Meteor -ミーティア- / T.M.Revolution
〇ignited -イグナイテッド- / T.M.Revolution
〇vestige-ヴェスティージ- / T.M.Revolution
〇Zips / T.M.Revolution

・Zips以外前回披露してるんですよね…わからない…
・ガンダムソングをLUNA SEA引っさげてカバーするんじゃないかみたいな感じで思ってます。そうなると範囲がほぼ無限になってしまうので各々のガンダム知識で勝負!!!って事で…


ラブライブ!サンシャイン!!


・全体曲はまずやらないでしょ~って感じ
・フェス系でユニットですらないメンバーが出るの多分初だよね?

〇真夏は誰のモノ? / 黒澤ダイヤ, 黒澤ルビィ
〇地元愛♡満タン☆サマーライフ / 渡辺曜, 津島善子

・明らかにこのデュオ曲やるんだろうなみたいなメンバーですね。
ライブでの披露は2ndツアー埼玉以来で5年ぶり?とか?

〇タテホコツバサ /津島善子
〇コットンキャンディえいえいおー! / 黒澤ルビィ
〇Perfect SEKAI / 黒澤ダイヤ
〇突然GIRL / 渡辺曜

サンシャインが2曲歌って終わり・・・?って感じもしなかったので多分ソロ曲やるよね?ってぐらい
コットン擦ってくるでしょ?



ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

◎SUPER NOVA / Diver Diva
◎THE SECRET NiGHT / Diver Diva
◎Sing & Smile!! / QU4RTZ
◎Swinging! / QU4RTZ

・こちらも順当に各々A面2曲が披露されるのかなと
〇POWER SPOT!! / Diver Diva
〇祭花 -saika- / Diver Diva
〇Make-up session ABC / QU4RTZ
〇Twinkle Town / QU4RTZ

・上記4曲はBD特典曲 各1曲やるかもね?って感じです。

DAY1と同じようにユニット披露後に全体曲何か1曲やってくると思います。
〇TOKIMEKI Runners / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
〇Love U my friends / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
〇Just Believe!!! / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
〇全速ドリーマー / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
〇ミラクル STAY TUNE! / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

正直DAY1のセトリ見て何やるか察せると思うので1日で予習するのもアリだと思います。



最後に

ようやく書き終えてご満悦です。曲の予想を始めながらグループ辺りの曲数なんかも考えながら色々考えて調べての日々でした。
こういった記事も延期する前だったり前回のセトリ予想記事とかは見つけたんですけど今回のは出てこなかったし1コンテンツのみ取り上げたモノとかが多かったので自分ですべてまとめてみた感じです。
当日どこまで当たるかなんてJ●NGOの気持ちによりけりなんでわかりません紹介した曲達を聴いて気持ちを高めていきたいと思います。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?