見出し画像

ハーフ成人式

娘が10歳の誕生日を迎えました。最近ではハーフ成人式といって20歳の半分でお祝いするのだとか。

去年と今年では少しずつ違う顔を見せてくれます。ちょっとずつ、ちょっとずつ大人への階段を昇っている様です。

私もあと10年したらアラフィフです。それまでには夢を叶えようと頑張ります。子育てはまだまだ続くけど、楽しく笑いの絶えない温かい家庭を守りつつ、自分のやりたいことを諦めずに娘と一緒に成長していこーーっと。

そして、娘には正しいことをきちんと言える大人になって欲しいと願っています。

何が正解かわからないこの時代に、自分の信念を持ち譲れないところは自信を持って言って欲しい。あなたの選択は決して間違いじゃなかったと思えるような人生を歩んでいって欲しいです。

母はいつまでも応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?