見出し画像

私がお笑い好きになったきっかけ


今、私めちゃくちゃお笑い好きです。

いきなりなんだって話ですが聞いて欲しい。

高校入るまで、お笑いなんて興味なかったんです、私。

ただテレビをぼーっと見て、1人で部屋で漫画読んで、ゲーム実況者の動画見て。

バリバリのオタク生活してました。

その頃出てた芸人とか正直覚えてないです。

私がこんなにもお笑い好きになるなんて思いもしなかった。

初めて好きになった芸人は、EXIT🦄🐊。

多分…2019年のテレビ出始めの頃、秘密のケンミンSHOWだかに、かねちが北海道代表、りんさんが静岡県民代表で出てたんかな。

その時に、この人北海道なんや、私と一緒やんってなって、ほぼかねち寄りのジッター(EXITファンの総称)になった。

初めて好きになった記念すべき芸人EXITの話でした。

EXITの次に好きになったのは、ぺこぱ🍆⚽️。

ぺこぱは、M-1 2019で3位になって、突破ファイルで初めて見てファンになったかな

正直M-1 2019 見てなかったから突破ファイルが初見でした。

兼近巡査と松陰寺巡査の絡みが好きで、松陰寺さんの肯定ツッコミにハマって好きになった。

シュウペイさんは…多分突破レスキューの再現VTRを見て好きになったかな?

気づいたら好きになってたからあんま覚えてないです。笑

漫才の最初の挨拶も面白いですよね。 

ぺこぱの2人「どーもー、ぺこぱでーす」

松陰寺さん「どうも、フォレの名は、松陰寺、太勇だ、フォロしく!ピューウ🎶 そしてこちらが」

シュウペイさん「どーもー、しゅっぽっぽー、しゅっぽっぽー、しゅっぽ、しゅっぽ、シュウペイでーす」

松陰寺さん 「汽車になりました、シュウペイです」

のやり取りが1番好きかな笑

(多分これヒルナンデスで普段の会話でやってたやつだけど)

そして最後に好きになったのはインディアンス🌻👓。

インディアンスは、M-1 2020の決勝ネタを見てファンになった。

きむさん 「学校とかですれ違う瞬間あるでしょ」

田渕さん 「交差するとシュウペイでーす」

きむさん 「やめろや〜!」

のやり取りが面白くて好きになりました。

まさかネタ中にシュウペイでーすをぶっ込んでくるとは思わなくて、めっちゃ笑いました。

しかも後に、きむさんがシュウペイさんと同い年って知ってめちゃくちゃびっくりしました。

まさかあの時、シュウペイでーすやってた時、コンビのどっちかが同い年なんて何にも思っていませんでした。笑

シュウペイさんが割とおふざけキャラだから、

きむさんが凄い大人に見えた。笑(いや大人だわ)

M-1の後も、インディアンスの公式YouTubeを発見して、インディアンスの漫才動画見漁って、どの漫才も最高でした。

インディアンスって笑えない所が1つもありませんよね。

見事に全てに笑える。

トークにしろ、漫才にしろ、ただの会話でも。笑

普段の会話自体がそもそも漫才になってて、面白いんですよね。笑

たまにボケとツッコミが逆転してて、そこも面白くて、面白くないと思う事ないです!笑 




…インディアンスだけめちゃくちゃ語っちゃった。ごめんなさい。笑

いやとりあえず言いたいのは、こんなにもお笑い好きになって、ファンの方と共通の趣味で繋がれて、今がめっちゃ楽しいということです!

これからも3組の推しと一緒に生きていきます。笑

長くなりましたが、以上です。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?