見出し画像

スクリーンショットの悩みを解消したい【一日一改善 お助けWebサイトのミニ紹介vol.001】

日常生活の中で、ちょっとした改善に明け暮れています。
ほんのちょっとした改善の積み重ねが「幸福感」を高めてくれていると実感します。

そんな、まったりゆっくりした日常の中で「助けて頂いた」Webサイトを書き留めたいと思います。ありがとうの気持ちを忘れないように。

「スクリーンショットの悩みを解消したい 」の巻

スクリーンショットは記事作成の作業には、欠かせません。
ところが、困ったことを体験しました。

例えばこのような画面の部分スクリーンショットを取りたいときです。

通常だと、画面の対象エリアを指定しようとしてキーボード操作をした途端に撮影対象が消えてなくなってしまいます。

予め、撮影したいエリアを指定してからタイマーをセットしてから、表示させる操作をすれば良いことは分かっていました。でも、どうしたらタイマーを使えるのか不明だったのです。

悩みをみごとに解決してくれた、このサイト

感謝を込めて、書き留めます!

上の画像をクリックすると別ダブでWebサイトが開きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?