見出し画像

【約束のリンカーネーション】リリイベに行ってきた!【ゲーマーズなんば店】

こんにちはゆーすけです。
リリースイベント「約束のリンカーネーション」のゲーマーズなんば店の1回目の公演に行ってきました。
日記みたいな感じで雑にレポを書きました。



開演

いつきんくるが目の前に!
というのは誇張なしに近くて目の前にいる感が凄いんですよね。なんだかんだでお二人とも大きくなってこの距離で見れる機会も中々なかったですから新鮮でした。お二人とも約束のリンカーネーションのジャケットのイメージに合わせてか、白色の衣装を纏っていました。
それと、なくるさんのボブはこのタイミングで初めて目にしました。

トークパート

前の追想のラグナロクの時の感じでテーマに沿ったトークから始まり「約束のリンカーネーション」にちなんでテーマは「約束」について。

活動における約束

なくるさんは「やりたいことはやる。やりたくないことはやらない。」
いつきさんは「やりたいことがあり過ぎてやるべきことを取捨選択してるかも」
とのことでお二人とも配信等でよく言われていますが、セットで聞くとこの二人どこまで行っても真逆だなぁと感じされられますね。

なくるさんが「仕事とか活動で約束って言うとまず最初に納期が出てくるんだけど」と言ってましたが、かく言うオタク達も同じだったんじゃないでしょうか?

いつきさんが逆質問で「納期しっかり守るよ〜の人〜」と聞いた時みんなこぞって手を上げてましたね。

生活における約束

仕事以外約束ごとで言うといつきさんが生活における約束ということで、「先日お腹の調子が悪いのに辛いものを食べてお腹を壊したので、健康に気を遣ってバランスの良い食事になるようルールを設けている」と言ってましたね。

それに対してのいつきさんとなくるさんの

なくる「それって本当に満たされてる?」
いつき「でも、体は元気そうだよ?」
なくる「心は?」

というやり取りがあり面白かったです。

ちなみに個人的にお腹の調子が悪いのに辛いもの食べたって聞いて「私と同じことしてる…」と変な所で親近感湧いてました。

終始配信のときのような自由奔放なトークでいい意味でとっ散らかってて楽しかったですね。

抽選会

お次はゲーマーズ名物、サイン入りボールの抽選会のコーナー。

いつきさんがクジが入った箱を混ぜて、なくるさんがクジを引きます。

なくるさんがクジを広げて番号を読み上げる時に

なくる「にじゅう…あっ今ピクってした!」(オタクを指差す)
いつき「そんな焦らさないであげて!」

といったなくるさんの小悪魔的所業にオタクの心は揺さぶられてましたね。抽選には外れましたが、20番台でなくるさんにからかわれた気分になったのでもうそれだけで逆に満足までありました。


お待ちかね歌パート

約束のリンカーネーションのリリイベなので当然表題曲無しには終われません。
生歌の迫力がは相変わらずでした。
音源とまた印象が変わったりするのはいつ何時体感しても不思議に思います。

サビ前のセリフの掛け合いの「どうする?」のところでで向き合うのもとても良かったです。

それとこの曲のCメロじわじわとラスサビに向けて上がっていく所が結構好きなのですが、現地で聴くと迫力が増し増しで自然と鳥肌が立ちましたね。

こうやっていつきんくるの曲が増えてくるといつか「いつきんくるライブ」みたいなのも期待してしまったりした自分がいました。

特典お渡し会

いつきんくるのお二人から特典のポストカードも渡してもらい15秒ほどの軽いお話ができるという、私がいつもタジタジになるやつ。

今回は緊張も少し解けており「今日のイベント最高でした!歌も生で聴くと印象変わってよかったです!」と伝えれました。ただ、少し前にコロナにかかってからコロナは治ったものの喉がイカれたままだったので、絶対聞き取りづらかっただろうなーと思ってました。

それと私は人と目を合わせるのが下手くそなのか、いつきさんに目を合わせ過ぎるみたいなことになってました。思い返せば追想のラグナロクの時も同じことしてましたね。

リリイベ体感5分

相変わらずリリイベは一瞬で終わりますね。
どうも1時間経っているらしいのですが、会場を後にしてスマホで時間を確認するまでは嘘なんじゃないか。なんて思ってしまいます。それだけ楽しかったってことですね。

おわりに

ここからは自己語りになります。
今回は交通費をケチるべくバイク移動で往復360kmの旅となりました。

会場に着いたのが14:00という微妙な時間で昼飯を食べるタイミングを逃し、イベント後に「塩マヨネーズたこ焼き」を食べました。

たこ焼きグーニーズの塩マヨネーズたこ焼き

これはこれで美味しかったですが、らぷりツアーの時に食べたわなかのたこ焼きの方が自分の口には合いました。

これしか大阪で飲み食いしてないのでいつきさんの大阪情報募集配信で話に上がったところは1つも行けてないです。

帰りの道中には旧奈良監獄に寄りました。
と言っても写真を撮っただけですが…
普通の住宅街に囲まれたところにあったのが意外で周りの雰囲気に対して妙に浮いてるなあなんて思ってました。

旧奈良監獄入り口

帰路につき流石にヘロヘロでした200km以上はやっぱ無理や…と改めて悟りました。

8月後半からはライブラッシュなので同じように血迷ったことはしないようにしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?