見出し画像

思春期のピーク

まわりの先輩ママさんたちから
よく言われていたのが
「女子は中2がピークだよー」
ってことだった。

我が家の長女は現在中2

周りに散々脅されてたせいか
まだ余裕はもてている。

それでも喧嘩になればすごいし
反抗することばも
ご立派なもの!

そんな思春期真っ只中の長女
シングルマザーの我が家。
長女からしてみて
今、母親に彼氏がいるのは
実際どんな心境なんだろう。
やっぱり嫌な部分もあるのかな?
とちょっと思ったりもした。

長女に聞いても
「全く気にならない」と言う

実際学校公開などの行事は
彼と一緒に行ってもなにも言わない。
むしろ下2人の小学校の行事は
3人でいったり
スーパーやお祭りなどで
友人といる長女にばったりあっても
普段となにも変わらない。

本当になにも気にしていない感じなのだ。

さらには最近では
お風呂あがりに
髪を乾かしてもらい
(長女は髪が長くけっこう大変)
ヘアオイルまでしっかりつけてもらう始末。

正直自分でやれよ?という気持ちもあるけど

そして私には
「ドライヤーして?」
なんて言ってこない

多少なりとも甘えられてるのは
いい事かもしれない。

漫画やゲーム、音楽の話など
母よりもわかるから
話もしやすいのかもしれない。

母の立場。。
と思うこともあるし
思春期とは?
と思うこともあるけど

とりあえず良好なのは
やっぱり嬉しい

でもドライヤーは少し自分で
やってもらいたい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?