見出し画像

自分の体と向き合う

元々体を動かすことは好きだが得意でない私。

ただ筋トレ、ストレッチ、体幹トレーニングは
とても好き

一時期ストレスから体重が激減してしまい
当然筋肉も落ちてしまった。

筋肉になるために必要な脂肪もなくなって
これではまずいと1年かけて体重を5キロ増やした。

ここから筋トレをして
引き締めた体づくりをしなければ。

なんで私がトレーニングをするか
それはもちろん見た目の問題もあるが
小さい頃から病弱体質で季節の変わり目には
必ずといっていいほど体調を崩す

昔はそれでも1人だからよかったけれど
今はそうもいかない。

そのためにも体づくりには気を使っている。

ストレッチや体幹トレーニングをしていくうちに
自分の体の特徴もよくわかる。

自分の体と向き合う時間ができる。

寝る前にストレッチをすると
睡眠の質もあがる

体重の激減は
単純に痩せたのとは違うから
やっぱり綺麗な体にはならない。

ただのやつれだから。

だから次は綺麗に引き締めたい。

子供たちにとっても自慢できる母でいたい
健康な体をつくっていきたい
自分の体と常に向き合っていきたい。

十分な心と体づくりをしていこうとおもう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?