見出し画像

前をみて進む

4月から長女は高校1年生
次女は中学2年生
長男は小学6年生

あっという間に小学生がいる生活もあと少しになってしまった。自分が高校生の娘がいることもすごく不思議なのに来年には全員中学生以上なのかと思うと少し不安もある。

ありがたいことにいろんな方に支えられて長女の受験も次女の病院も悩みながら前に進むことができた。

子供たちもそれぞれ頑張ってくれていたし、私の親、兄弟、友人たちは愚痴も聞いてくれた。
Twitterでもよく愚痴っていたし長女の合格のときにはお祝いメッセージまでくれたりリプをくださり本当に感謝しかない。

彼は私がつらいとき気晴らしに付き合ってくれたり代わりに家事を手伝ってくれたり。本当に支えてくれていた。人に恵まれたからこそ不安はありつつもまだ頑張れる。

ここまで支えてくれた方が本当に多く、感謝の気持ちを忘れずに今度は少しでも支える側になりたい。と思いながらまだまだ未熟な私。
自分ができることを考えながらもっといろんなことを学んでいきたいな。まずは少しずつ。

私の長所は前をみて進めること。後ろを振り向かずどんどんいけること!
その長所を活かしてどんどん進んでいこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?