見出し画像

キム・ソノについて

海街チャチャチャという韓国ドラマ、毎週土日、ものすごく楽しみにしている。キム・ソノ主演である。この物語でキム・ソノは、ホン班長というなにかあるとすぐに飛んできてくれる、なんでもできる万能なものすごく魅力的な人物を演じている。あの人懐っすこぎる可愛い笑顔でもう、世界中の人が彼のファンになってしまうだろうと思わせるほど。きっと代表作になるだろう。

コロナ渦で藤井風くんとともに私にパワーを与えてくれたのが、韓国バラエティ1泊2日だ。キムソノはシーズン4のメンバーで、毎回、ちょっと不器用で、真面目でおちゃめで、一生懸命な姿を見せてくれている。今も韓国で放送中だが、8月に日本では配信が終わってしまって今は見ることができなくなってしまっている。

素の彼は、演じる役のイメージとは違う、すごく普通の人。映画が好きで、好きな映画はイフ・オンリー(マイナーな作品)、ラ・ラ・ランドは好きじゃない。絵が上手。台本を覚えるのにすごく時間がかかる、アドリブが苦手、Netflixのお薦めの映画はWonder。トッポキが好き。誠実な人柄がわかる話し方。決して器用ではない。

演じる役はなんでもできるエリート役が多い。でも本人はとても繊細で努力してる人なんだと思う。なんだかそのことを知っているのが私だけなんじゃないかと思っている。ドラマを見ているとその役に命を吹き込むために人一倍努力している彼を感じることができる。そこが最大の魅力かな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?