見出し画像

BsTメンバー紹介

初めまして、悠亜と申します。
とりあえずShadowverseやってる人です。
私の所属してるBsTが第4回の公募を始めました。
やっぱりチーム探しで気になる事と言えば、
どんな人がいるかだと思います。

そういう訳で私の独断と偏見で、
メンバー紹介を書いていきたいと思います。

誤字脱字や日本語がおかしい部分等あるかと思いますが、生暖かい目で見て頂けると幸いです。

それでは0期生からいきたいと思います〜

0期生

そそそ

リーダー:そそそ
子供みたいで可愛い


BsTのリーダーのそそそ。
正直そそそがいないとこのチーム成り立たないくらい、みんなに愛されてる。
チーム内でふざける時は思いっきりふざけるが、締める時はしっかり締めてくれる最高のリーダー。

よくふざけているが、シャドバの事になると真面目で、やると決めた事は必ずやり遂げる。
70thは忙しい中、ビショップのクラスランキング走って4位になったのは素直に尊敬してる。

今は地方大会に向けて、他のデッキも練習している。この努力が報われて欲しい👍

この前通話でカラオケ配信してたからまたやってね🥰

Twitter https://mobile.twitter.com/s_ous_ou_sou

はやてぃー

サブリーダー:はやてぃー

正直最初はめっちゃ怖い人やなぁとか思ってたけど、チーム内でも随一に話しやすい人だった。
サブリーダーとしてみんなに愛されてる。
後、よく託宣とイグニス引いてる。

引いた時こんな感じ

よく運だけwってチームで弄られたりしてるが、プレイ分岐や大局観等しっかり言語化でき、それに基づいてプレーしているすごい人。

今期のRAGEはマネフィ、神奈川地方大会プレーオフ進出等、しっかり結果も残している。

今度エボルヴ教えてね♥️

Twitter
https://mobile.twitter.com/8810tennis_sv

えりんぎ

運営:えりんぎ


最近キャラ迷走中みたい


真面目な話の時はちゃんと真面目に話すが、通話で暴れる時もある面白い人。

使用している構築等もこだわりがあり、僕達があまり思いつかないようなカード等採用している。
また、チームメンバーからの助言等もしっかり受け止められる素直で良い子。
しっかり自分が伝えたい事を伝えようとする姿勢は見習うべきものがある。

最近自分のキャラに迷走していて、チャットとかでも暴れてる。
チーム内で起きた出来事を学校の友達に話すくらいBsTの事が大好き。

秋RAGEは来るみたいなので楽しみにしてるね🥰

Twitter
https://mobile.twitter.com/elingi20030427


壺男

運営:壺男

チーム内で数々の名言を残してる男。

はい。


後、某botの中の人
トプ画から見て分かる通り、サッカーが好き。
シャドバの方では、ローテは勿論、アンリミも出来る男で、69thアンリミビショップランキングでは見事1位を獲得。
71thも現在、ローテビショップランキング1位という。
このまま1位取ってくれ〜。

オフでこの前初めて会ったけどつぼくん可愛かった🥰

つぼくんが運営してるビショップ窓とかもあるみたいだから、そちらも興味がある人は壺男まで〜

ちなみにファミマのころじゃがにハマってるみたいで、そればっかり食べてる。

つぼくんもnote書いてるからそちらも是非!

https://note.com/lucky_ixia407/n/n1cc0c4ac6333

Twitter
https://mobile.twitter.com/Tubootoko

https://mobile.twitter.com/bot48960714

あきす

運営:あきす

あきすくんに関してはリクエスト来ました。

わかりました〜〜


てことで、僕はいなかったんですけど、
通話であきすくんがぶりっ子をしていた?時期に
言った「なんでそんなこと言うん?」がうちのチームで一生擦られている。

なそ言→何でそんなこと言うん?

こんな風に通話とかではよく弄られているが、シャドバに対してかなりの熱量で取り組んでおり、やると決めた事は必ずやり遂げる男。

仕事で忙しいはずなのに、DSALでVを握ると決まった時には、色々な人からアドバイスを貰い、壁打ちも沢山やって、しっかり結果を出して帰ってきた時はすごくかっこよかった👏

後、対戦相手のチームのオーダーや投げ順等の情報収集が得意。
そういうデータ集められる人がいると本当助かるよね。

どこかのタイミングでオフ会とかやりたいね!
その時は沢山お話しよう☺️

Twitter
https://mobile.twitter.com/unknown20040206


1期生

あーめん!

メンバー:あーめん!

DSALやSCL等でよく活躍している、BsTの実力者の内の1人。

通話の時よく沼とかドブとか言ってる🤔

後よくみんなあーめんさんに帰れって言われてます。筆者もたまに言われます🤔

どんだけ帰らせたいの🤔


どのデッキでも握れる為、色々なデッキを任せられる事が多い。
あーめんさんが負けてる時って、大体ゴミハンドの時位しか見たことないくらいアベレージが高い為、メンバーからの信頼が厚い。

夏RAGEは来れなかったみたいだから、
秋RAGEに来たら是非挨拶したいからよろしく😘

Twitter
https://mobile.twitter.com/Yk11T

霧雨

メンバー:霧雨
はい。


BsTのムードメーカー枠の1人。
霧雨くんが話すのと話さないのじゃ通話の明るさが違う。
なんか普通の人になりたかったみたいだけど最近は諦めたみたい。
よくチャットで誤字している為、誤字雨って言われることも🤔

トプ画から見てわかる通り(?)エルフへの愛がかなり強い。
シャドバの事になると、あまり僕達が見えないような択も見えていて、デッキへの理解度が深い。

エルフ窓の運営みたいなので、そちらも興味ある方は霧雨くんまで✋

なんか画像2枚貰ったんでこれも貼っときます。

Twitter
https://mobile.twitter.com/hakugann7

ルイボスティー

メンバー:ルイボスティー
6ちゃいみたいです🤔

最近は仕事等で忙しいみたいだけど、シャドバはしっかりやっている。

ランキングとかで名前見かけることもあり、凄い人なんだなぁって見てる。
最近はポーカーバースが多くて某実況者みを感じる…🤔
ビショップが好きでよく使っているイメージ。

前に通話でお話した時は、凄く良い声で僕好みだったので、ルイさんが落ち着いたらまたお話出来ると嬉しいな〜🙌


Twitter
https://mobile.twitter.com/ruybosutea


荒川陽太

メンバー:荒川陽太

チーム内でよく鬱になるとか言ってる。
うちのメンバーの霧雨くんと相性が抜群で、
オフで2人が揃った時の五月蝿さは凄かった()

普段ふざけてるが、そういう言葉の節々に知性を感じるのが個人的に好き。

これはさすがに知性無し


ただ、シャドバの事になるといつもと印象が変わって、しっかりとした考えに基づいてプレイしている。
チーム戦や大学生リーグでも活躍しており、勝つ時はしっかり勝ってくる実力者。

また、エボルヴにも力を入れており、筆者もエボルヴの事を聞いたりしている。
今度エボルヴ一緒にやろうな〜💋

Twitter
https://mobile.twitter.com/Arakworld


くおん

メンバー:くおん

チーム内では姉貴とか姉御とか呼ばれ、皆に慕われているお姉さん。
ただチーム内で1番呼び名あるんじゃないかなぁ。

あ?


清楚らしいです…🤔(こう書かないと僕が怒られます)
普段は落ち着きのある大人なイメージだが、時々テンションが凄いことになっている。

……🤔

JCG2Pick優勝等、ローテだけではなく、Pickも出来る実力者。
仕事が忙しいのに、壁打ちとかも積極的にやっていて本当に尊敬する。

今度また酒でも飲みに行こ〜🙌

Twitter
https://mobile.twitter.com/k_sv2

ライラック

メンバー:ライラック

忙しいからなのか、筆者が加入してからはほとんど絡みがない。
前からいるメンバーに印象を聞くと、真面目で良い子との事。
お話したいので、時間ある時に是非話しましょう!

Twitter
https://mobile.twitter.com/FpiZt


2期生

shu-cat

メンバー:shu-cat

shu-catさんもSCLやDSAL等で活躍する実力者の一人。
皆からは、猫とかねこさんって呼ばれてる。
普段から画面共有していて、チームで1番シャドバをやってるんじゃないかなって思う。

普段からリプレイを見返して、個人チャンネルに反省点を書いて、同じミスをしないようにしている等シャドバへの姿勢は見習いたいものがある。

そういう努力のおかげで今期のRAGEもDay2進出したり、大学生リーグでも活躍出来ている。

直接召喚の女いつも引く🤔

先4べレロ🤔
ルルナイ10体破壊の相手にリオード進化して自慢🤔
等沼プレイ多め

最後に可愛いねこさん貼っときます。

はい、可愛い

Twitter
https://mobile.twitter.com/cream__cat


でんちゅう

メンバー:でんちゅう

皆のアイドル、でんちゅう🥰
下の画像だけでチーム内でどれだけ愛されてるか分かる🤣

すごいスタンプ


Apexとか他ゲーもやってる中、シャドバもしっかりやってるの普通にすごい。
最近あったローテのグランプリでも、サラッと優勝してるし強すぎやろ。

筆者と同じVTuber好きで、知識量がガチでえぐい。

色々オススメ教えてもらったから少しづつ見るね〜!

Twitter
https://mobile.twitter.com/Denchu_sv

World

メンバー:World
ご飯食べて眠くなってるわーちゃん可愛い

RAGE Shadowverse 2019 Springのファイナリスト
副リーダーのはやてぃーさんの推薦枠で加入した。
仕事が忙しくて大変なのに、先日行われたSCLにNcで出て、サラッと勝ってきた所を見て、流石だなぁと思った🙌

チームの中で1番落ち着いていて、大人って感じがする☺️
声も落ち着いてて心地いいんよなぁ

あ、Worldさんを惚れさせた人(違う)がチーム内にいます()

一体誰のファンボーイかはBsTに来れば分かります()

Worldさんもエボルヴやってるって聞いたし、今度機会があったらぜひやりましょ✋

Twitter
https://mobile.twitter.com/sekai_verse

昆布出汁

メンバー:昆布出汁

筆者と同じ公募で加入した2期生✋
皆からは昆布くんって呼ばれている。
たまにすごい毒舌になるの個人的に好き。
ちなみに昆布くんが通話に来た時専用(?)の挨拶が存在している。

こんな感じ

よく秘術Wやロイヤルを主に握っている印象が強い。自分が握っているデッキの言語化が凄くて、自分のチャンネルに色々書き込んだりしてくれてる。ちなみに料理が上手。料理上手な男って本当すごい。

Twitter
https://mobile.twitter.com/MochimochiSen

悠亜

メンバー:悠亜
僕はこれのおかげでチームに受かりました。

筆者。
なんかAIR JORDANって靴買った時に、Twitterでギャグ言ってたらチーム受かってた。
荒川くん曰くなんか顔が某プロに少し似てるみたい。
よく寝落ちする。
発言がキツい。
discordのトプ画がコロコロ変わる。
Vtuberが好き。

Twitter
https://mobile.twitter.com/Yuara_sv

しろくま

メンバー:しろくま
👀


筆者と同じ公募での加入✋
最近はロイヤルを主に使ってるイメージ。
トプ画がすごく可愛い。
JCG準優勝等実力もしっかりあるが、何より努力家で、そのおかげでDSAL等のチーム戦での活躍している。

また、相性表を作成したり、チームのDay2進出者のツイートの画像(※1)を作成してくれたりとPC関連に強い。


※1

通話にもよく参加しており、しろくまくんが喋る時はしろくまくんが喋るぞ!とチームが沸く。

是非是非オフで挨拶したいから、今度のRAGEとかで挨拶させてね〜!

Twitter
https://mobile.twitter.com/469sv

VolVal

メンバー:VolVal

筆者と同じ公募での加入✋

チーム内では、ぼるぼると呼ばれている。
シャドバに真剣に取り組んでおり、構築ではあまり採用されてないカードも検討出来る柔軟な考えの持ち主。

この前オフRAGEで会った時、えらいイケメンでビビった。
帽子似合いすぎやろなんなん。

またオフRAGEでご飯行こうね〜!🥰

最後に

なんか書いてたらえらい文字数になってしまった。申し訳ない。

BsTは簡単にまとめると、
皆仲良しで、ふざける時は全力でふざけるけど、シャドバの事になると切り替えて真面目になる、ON/OFFがしっかりしているチームです!

今BsTは、第4回の公募をしています!


BsTに興味が湧いた方は、是非お話だけでも聞きに来てください!

皆さんのご応募お待ちしております。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?