最近夢中なもの。について


皆さんは、パンダの指は実は7本あることをご存知だろうか


パンダの指は通常の5本に加え、親指側と小指側の2つの突起を合わせて7本と考えられています、
東京大学総合研究博物館の遠藤教授によれば、うまく物をつかむことができないクマが、時間をかけて進化して獲得したのが、パンダの7本指の秘密だということです。

それはさておき、


皆さんは パンナナ と言うアイドルグループをご存知だろうか、 

パンダの指は実は7本ある。 

略してパンナナ

2021年 5/5にデビューを果たした アイドルグループである

今回はそのパンナナについて話していこうと思う

先にメンバー紹介


赤色パンダ: 向井はるかさん @haruka_mukai 

黄色パンダ :彩音そら さん @sora__ayane 

ピンクパンダ :桜庭さやかさん  @sayaka_sakuraba 

黄緑パンダ :双葉かい さん@kai_futaba  ♥

青色パンダ :要るな さん@runa__kaname 

 

水色パンダ: 小咲のの さん @nono_kosaki  ♥

オレンジパンダ: 一条しずく さん@shizuku_ichijo 

 


皆さん、今すぐフォローしましょう、尊すぎてこの世の嫌なことが全てどうでも良くなります


みんな可愛くて、推しが定まりそうにありませんでした。

小咲ののさん 双葉かい さんには写真使用許可を貰っていますが、他のメンバーの方の許可を取れていないので ダメなようでしたら お知らせ下さい、即刻消しますので。。

ちなみに、私がこのパンナナ知ったのは6月入ったくらいで、1ヶ月ほど遅れを取っています。


ちょうどその時期は 普通免許の合宿に行っていたため、火曜日の大阪での定期公演は行けない状況であった。

アイドルを推す というのは久しぶりで、オタ活も このコロナ禍でイベントもなくなり、ここ一年半くらいでだいぶ落ち着いてきたので ”脱オタク”に向かっていたので少し抵抗はあった。

しかしそれを覆すような ビジュアル、 個性的な名前の曲、聞き入ってしまう歌声、まだ現場に行ったことにもないのに好きになってしまった、私はつくづくチョロいオタクだ、チョロオタクとでも呼んでください

そして念願の初参戦の 6/22  火曜日定期公演  
vol.6
本当は初めてなので1部のみの参加を予定していたが、急遽2部も前日に取った、(この選択は間違っていなかった)

後々わかった話だが、2部は 毎回違う衣装でライブを行うため、普段と違う姿のパンナナが見れるので個人的には 毎回楽しみな回だ(まだ2回しか行ってませんが。。。)

パンナナのことを呟くと メンバーのみんなが反応して いいねを押してくれるの本当に嬉しいです

それも相まって 当日のライブ前のテンションは 最高潮、初参戦なのに緊張よりもワクワクの方が大きかった

なんと写真動画撮影がOKらしい。
カメラ持ったガチのオタクがいる、すごいと思いながら待機しているとアナウンスが入り、照明が暗くなる。

いざライブが始まり、そこで見た光景はとっても新鮮だった、 ライブ自体が 約1年半ぶりだったため、感動して少し涙が出た。 
元々ライブで騒いだりするのが大好きな私は 
本来好きだったことを思い出させてくれた パンナナには感謝してもしきれないところがある。

周りが完璧な振りコピをする中、必死にパンナナのみんなを見て、小さく振りコピの練習をする私は、 周りのオタクから 新参かよ。みたいなことを思われないか心配になっていたが、それは杞憂、ライブ後の特典会で パンナナを教えてくれたオタクのオタク(分かりにくい)に 


ようこそ 🤓🤓


と歓迎して貰えた、 そこで私は 「なんて暖かい現場なんだ。」と感じた。

ライブ後には物販がある、

物販の特典は 1部のみ販売している500円チェキ(サイン無し、会話少なめ)
サインありチェキ1500円 宿題チェキ2000円の3つがある。

最初なので、私は500円チェキ2枚と サイン1枚を購入した、


いざ勇気を振り絞って撮ってみる、 、、、


くっそ楽しい やばい



これになりました 気づいたら宿題チェキ合わせて 13枚撮っていました、止まりませんでした。

初日からそれはぶっ飛ばしすぎと オタクがドン引きしてました。


これがそのチェキの写真です

一般的なアイドルやユニットと違って こういうアイドルグループは距離が近くて それも魅力的なんですよね。

実はこれ全員と撮れてないんですよね(この時桜庭さやかさんはおやすみ)

時間かけるかもですが、全員と撮ってみようと思います (あと3人待っててください。。。😢)


ツーショ撮れるのはいいけど 自分の顔、嫌いなんですよね、何故かって クソキモオタスマイル になるからです、、(センチュリースープ飲んだあとみたいな)

推しのソロチェキの方がいい気がするので 今後はソロチェキオンリーの予定。


この初現場の定期公演で推しが 双葉かい さん 小咲のの さん に絞れました。

私はパンナナのみんなが
大好きなDDなんですけど

そんなことすると

破産


してしまいます

1枚1500円なので どえらい金額になりますね。。。。


いや、本当に推し決めるのって難しいです、

みんなそれぞれ魅力的なとこがあってしんどい(語彙力の欠如)

ちなみに29日の今日合った定期公演のチェキはこれです


ソロオンリーです



素敵なのがいっぱいですね。



話す時は直視できませんでした。語彙力無くなりました、やばい、やばいしか言えなくなります


軽くここまで話した このパンナナの魅力をまとめると

・Twitterをやっていると 名前を覚えてくれる

・ほかのメジャーなアイドルよりも距離が近く、名前、話したこと、ツイート内容などを覚えてくれる

・ツイートに頻繁にいいねくれる

・曲がとても強い

・定期公演では毎回2部に違った衣装が見れる

・ライブ中、動画、写真撮影OK

・新規でも入りやすい環境??である


など、まだまだありますが、こんな感じでしょうか??


アイドルに偏見のある方はこの中にも、もちろん居ると思います、

1度来てもらえれば分かります、 確実に堕ちます
というか、堕としにかかってきます。

目が合ったら 反応くれて チェキに並んでもないのに レスくれたりとか、、カメラに反応して目線向けてくれたりとか。

これ

ずるいと思いませんか??


パンナナ半端ないってもぉ。。
あのグループ半端ないってぇ。
僕の目線に気づいてめっちゃ合わせてくるもん
そんなん出来ひんやん普通。。
そんなんできる!?
言っといてや、出来るんやったら。


とこんな気持ちになります、



 

私はパンナナが好きだ。


そう思えた2週間だった、たった2週間でここまでハマってしまう アイドル、恐るべし。


是非一緒にパンナナの定期公演に行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?