見出し画像

2022/11/5 ワラムゲSP

ゆあんです。本日何気に初めてムゲンダイホールに行ってきました。ルミネや大宮は何度か行ったことがあるのですがムゲンダイはお初です。
今回は急遽行く事になったので写真用のよしもとコレカも持たず交換用コレカのみ持って家を出てしまいました。とても後悔してます。

本日の出演者(敬称略)
MC:かたつむり
オズワルド、サンシャイン、やさしいズ、滝音、TEAM BANANA、ダイタク、吉田たち

といった感じです。マンゲキファン(関東勢)大喜びです。滝音さんも吉田たちさんも現地で観れて嬉しいです。明日にはラニーノーズさんも出るんです。本当にムゲンダイ様々です。最近は関東にもマンゲキメンバーの芸人さんを呼んでくださるので嬉しい限りです。

ネタ(タイトル?は大体です。なんのネタだったか書いてるだけですのでYouTubeで検索しても出てこない場合があります。ご了承下さい。)

オズワルド「明晰夢」(漫才)
おそらくYouTubeでも観ることが出来ます。
あの沈黙のなかマイケルジャクソンの物真似をした畠中さんを尊敬します。伊藤さんのツッコミはいつ聴いても痺れます。流石です。

サンシャイン「浮気」(コント)
初めてネタを観ました。のぶきよさんの浮気相手が…。香川照之さんの名前出てきた時の衝撃笑。最高の女性を彼女に持った坂田さん。一生幸せでいてほしい。

やさしいズ「教育実習」(コント)
タイさんの「お前は本当にお前は~」はしばらく頭に残りそうです笑。佐伯さんもタイさん(演じる教師)の物真似上手笑。やさしいズさんのキャラコント好きです。

滝音「図書館」(漫才)
アドリブぶっ込むさすけさん。それを言ってしまう秋定さん。めちゃめちゃ癒されました。地元の図書館出禁になってしまった秋定さん。まさかの理由で出禁になってた笑。M-1決勝いってほしい~!

かたつむり「だるまさんがころんだ」(コント)
8月のLIVE STANDで観てから少し気になってたトリオ。違うネタが観れると思ってましたが同じネタでした笑。でも嬉しいです。2度目ですが同じところで笑ってしまいました。しばらくおでんのこんにゃくは食べられません。

コーナー「トークアタック25」
「天然」、「先輩」、「ビックリ」などのお題からエピソードトークを披露するというコーナー。さすけさんの「あっきー」聴けただけで嬉しい。鶴瓶師匠にキレる秋定さんは想像つかない。最終的にはちょっと配信を心配してしまう展開に…。カットされてないか心配です。

TEAM BANANA「幼なじみ」(漫才)
36になってもTikTokで踊ったり、出身大学のアカペラサークルに顔出したりするという山田さんの幼なじみ。あのコントへの入りかた好きです。

ダイタク「海外旅行」(漫才)
安定のダイタクさん。確かに双子の場合なりすまし(?)できる。双子ならではの視点。パスポートや免許証、保険証見せてもゲート通してもらえない拓さんが不憫でしょうがない。

吉田たち「バイクで海へデート」(漫才)
トリは吉田たちさん。まさかの双子続きで嬉しかったです。耳鼻科でプロポーズは確かに嫌だ笑。吉田たちさんもM-1決勝いってほしい。今年ラストイヤー。お二人だったらいけると思ってます。

コーナー「大喜利の相方の回答の中で一番良いものを回答する」長いですね、すみません。
このコーナーで奇跡が起きました。吉田たち・ゆうへいさんとダイタク・拓さんの回答、またTEAM BANANA・藤本さん、吉田たち・こうへいさんの回答が被るという奇跡。今後観られないと思います。そこ双子だったのか…(違う)。

エンディング
ここでミスを犯しました。携帯の電源を切っていたためカメラを立ち上げるのに時間が掛かってしまい、写真を撮ることが出来ませんでした。やらかし。今度からワラムゲ観るときは気を付けます。なんだったら一眼持っていこうと思います。

ここで小話なんですが、開演前によしもとコレカを2パック以上買ったのに特典コレカがもらえませんでした…。終演後2パック買ったらもらえたのに…。ちょっとショックですが、ラニーノーズ・山田さんのおやすみカードが出たのでよしとします。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?