見出し画像

vlogを課題発見のためのおもちゃだと考えれば楽しくなってきた話

おはようございます。ゆあねむです。

今回の動画素材自分で撮影しといてなんですが編集しづらすぎて萎えてました。

これをどうやっておもろくすんねんと

しかしとりあえず素材を並べて気付きました

クソ素材でも編集でマシになるアイデアがめちゃめちゃ出てくるのです。

例えば今回の撮影手持ちで全部撮影しているので全体的に水平を保てていません。

手ぶれもしてるし

明るさも一定ではありません。

風もそんな強かった記憶はないのにめちゃめちゃ音声に入ってます。

しかしこれくらいのクライアントによっては全然ありえることです。

これの対処法は私の漠然としたエンタメ編集者の道に必要です。

いま見えている課題なんて解決し得ですからね

さながらいい練習台でありズタズタにしていいおもちゃです。

そして新たなタイムリミットもできました。

今週末の日曜日と月曜日ににリベンジの撮影が決まったのです。

そしてなんと彼女自身の要望です

彼女は現在Youtuberとして活動を考えているからです。

これは激アツ。

彼女との撮影
ジンバル(手ブレを軽減できる撮影機材)
ピンマイク

前回の旅より装備も人員も進化しています。

そして私も編集にしか興味がありませんでしたが撮影することにも興味が湧いてきています。

青春18切符が余るから旅しようっていって正解でした。

まだ旅行先も決まっていないですが
彼女の前向きで現実的なアクションにテンショが上がっています。

ここで舞い上がりすぎたり自分の意見を通し過ぎたり酒を飲むとこの流れが無くなりかねないので

彼女がクライアントだと思って接していきます。

そして今回の岩手旅行vlogは後で見返して思い出せる程度に

効率を重視して作りきります。

今日が木曜日なので木金土の3日だけで作りきります。

おしりが決まっていて自分用なので気付きを記録することに重きをおいて作業していきます。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?