見出し画像

【ぼくドラ】11月オーブまとめ/2022

どーも ゆあ&白組です👾
今回は趣味のソシャゲである
『ぼくとドラゴン』の
11月限定オーブをご紹介していきます!

いつもの傾向だったら大体、
2月のバレンタインオーブ
4月の学園オーブ
7月8月の夏オーブ
10月ハロウィンオーブ
12月クリスマスオーブ
って傾向だったと思うのですが、
変えてきましたね、流れ★

今回の11月オーブは
・既存オーブの性別を入れ替え
・妖怪とか陰陽師的な世界観
この2つが特徴の模様。

今後もこの特徴は継続なのか?
はたまた今回のみなのか?
来年の11月オーブがちょっと楽しみです。

今回の11月オーブは
玉藻前(♀)→玉藻前(♂)
安倍晴明(♂)→安倍晴明(♀)
となっております。
ビジュアルの違いも楽しむために
それぞれ旧オーブ(UR)の
画像も添えときます。

UR18 玉藻前(♀)
UR19 安倍晴明

UR19 玉藻前(♂)

UR19 安倍晴明(♀)




いかがだったでしょうか?
2体ともカッコイイですね✨

来月は多分クリスマスオーブ
お目当てのオーブやスキルがある方は
ガチャ剣の采配も氣にかけたいところ。。。

玉藻前の「妖狐の智謀」も氣になる。。

自分はダグザさんのユートピア目指して
12月は回しまくろうと思います!
(復刻してくれますように)

ガチャ剣足りない人は
クエスト周回もオススメ。
マルチクエスト行くと
体感的に剣の貯まりは
けっこう良さ気です。



次の季節限定は12月
12月限定オーブについてのまとめた
記事も書いているので
良かったら読んでみてください♪


最後までお読み頂き
ありがとうございましたm(__)m
ではまた別の記事で!
良きぼくドラLIFEを🐲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?