見出し画像

育児記録ᝰ✍︎꙳⋆生後61日〜76日

˗ˏˋ 2024/06/14(生後61日)体重:5010g ˎˊ˗

2ヶ月になりました👏🩵少しずつ頭がすわってきてます
🛌ちょっとずつうつ伏せ練習はしてるけど
頭の上げ方分からんみたいね笑
もう2ヶ月まだ2ヶ月🌏この世に
慣れてきてくれたかな??

02:30 母+M40 尿
05:00 母+M30 尿
08:00 母+M90 尿
お出掛け
11:00 M100 尿
帰宅
14:00 母+M50 尿
17:30 母40+M30 尿
肛門刺激 便
🛁お風呂 体温:37.1℃
20:30 母+M50
23:00 母+M50
※ミルクの間に何回か母乳入れる

˗ˏˋ 2024/06/15(生後62日) ˎˊ˗

やばーい🍼昨日の夜から哺乳瓶拒否??
ミルク飲まない⚡︎…ってなったけど…
次の日には飲んでくれた…🐄気分??
でもミルクの飲む量は減ってる🍼
(母乳が増えたのか?!)ただおしっこ黄色いのと
便が出ないのが気になる…水分不足だと思われる😢

00:30 母+M50 尿
04:20 母+M80 尿
08:00 母+M90 尿
11:20 母+M80 尿
14:30 母+M50 尿
17:10 母+M50 尿
肛門刺激
🛁お風呂 体温:37.3℃
19:30 M90 尿
22:30 母40
※ミルクの間に何回か母乳入れる

˗ˏˋ 2024/06/16(生後63日) ˎˊ˗

今日はお友だちが来たので日中ずっといい子笑
🛝大きくなったら遊んでもらおう♪
お尻のお肉がぷにぷに過ぎて肛門が
見えにくくなってきた⚡︎2人体制じゃないと
綿棒突っ込めなくなってきた💩

00:45 母+M70 尿
03:40 母+M20 尿
07:30 M50
10:30 母46+M70 尿
14:10 母+M70 尿
17:30 母26+M70 尿
肛門刺激 便
🛁お風呂 体温:36.7℃
19:20 M
※ミルクの間に何回か母乳入れる

˗ˏˋ 2024/06/17(生後64日) ˎˊ˗

ミルクの飲みムラが激しくて困る🍼90用意したのに
10しか飲まんとかやめて🥺ミルク高いのよ笑
逆に飲まんやろって思て少なく作ったらまだ飲みそう!
みたいな…調整が難しい😓

00:00 母+母30
02:50 母 
04:75 母 尿
07:00 母30+M70+M40 尿
11:00 母+M100 尿
15:00 母69+M60 尿
肛門刺激 断念
🛁お風呂 体温:37.0℃
18:30 母39
20:30 母+M100 尿
※ミルクの間に何回か母乳入れる

˗ˏˋ 2024/06/18(生後65日) ˎˊ˗

最近は暑いから散歩に行く気が起きない🚶‍♀️
今日は雨上がりに行ったから涼しかった🌧️
搾乳しても30〜40mlしか出てなくて
ずっと悲しかってんけど飲んでもらったら60mlとか
あって感動🥺ただ🛏️起きてしっかり飲んでくれたらの話
🍼基本おっぱいの途中ですぐ寝る…💤

02:30 母+M70 尿
05:30 母
07:00 M100 尿
10:00 母60+M50 尿
肛門刺激 便
散歩
14:00 母26+M100 尿
18:00 母61+M50 尿
🛁お風呂 体温:37.0℃
20:45 母+M50+M20 尿

˗ˏˋ 2024/06/19(生後66日) ˎˊ˗

本日💉予防接種💉
1日で3本も刺されるとか恐怖だわ🌪️
よその子の鳴き声聞いてたら私も泣きそうやった😭
でも我が娘が泣いてたら笑えたwごめん🙏
でもほんとよく頑張った💯これ泣かん子おるん??て
思うけど私が赤ちゃんの頃🤱予防接種では泣かんかった
らしい(どんだけ鈍いやつなんw)

00:30 母
02:45 母+M70 尿
05:25 母
💉予防接種
11:15 母+M70 尿
14:30 母41+M70 尿
17:00 母+M90 尿
お風呂 体温:37.0℃
20:30 M100
※ミルクの間に何回か母乳入れる

˗ˏˋ 2024/06/20(生後67日)  ˎˊ˗

今のところ予防接種の副作用なさそうです🙏よかった
💉ワクチンも本当に打って大丈夫なのか
悩みに悩むよね…基本的に私が打ってきたやつは
大丈夫だと思ってる…今日は💩うんち出す時に
パパにおしっこかけてた🤣大笑い🤣
後片付け大変なのは私やけどな🤛

01:10 母+M50 尿
05:15 母 
08:30 母+M120
お出かけ
🪪マイナンバーカード受け取り
帰宅
肛門刺激 便
11:30 母+M40 尿
17:00 母+M100 尿
🛁お風呂 体温:36.8℃
19:00 M30 尿
22:15 母+M60 尿
※ミルクの間に何回か母乳入れる

˗ˏˋ 2024/06/21(生後68日) ˎˊ˗

最近は夜中の身体拗らせ問題落ち着いた🛌
ほんま何事かと思うくらい身体バタバタさせて
唸るし🐯最初怖かった⚡︎身体が一気に成長すると
起こる現象らしいのだが…これが原因で気になって
夜寝れんくて寝不足なったんやぞ🤛笑

03:20 母+M70+M10
07:00 母+M70 尿
10:00 母+M90 尿
14:30 母46+母20+M50 尿
お出かけ
18:00 母+M90 尿
🛁お風呂
21:00 M10 尿
22:00 母+M70

˗ˏˋ 2024/06/22(生後69日)体重:5220g ˎˊ˗

便秘が2日続くようになってきた…⚡︎心配やなぁ…
ここ最近🌙夜の授乳は4時間ぐらいの間隔に
なってきて🛌まとまって寝れてる日がある🙏ありがとう
🛁今日はばぁばにお風呂入れてもらって
絵本も読んでもらった📖💕
おしゃべり出来るようになったあたちに
みんなメロメロみたい💕笑

02:45 母+M60 尿
07:00 母+M10 尿
肛門刺激 断念
09:30 母+M70 尿
お出かけ
13:00 母+M60 尿
帰宅
16:20 母 尿
18:30 M50 尿
20:15 母+M50 尿
23:15 母+M90
※ミルクの間に何回か母乳入れる

˗ˏˋ 2024/06/23(生後70日)体重:5210g ˎˊ˗

母乳に睡眠薬入ってるかのように咥えると
30秒程で寝ちゃう…飲んでーて感じ🥲
だからミルクはまだまだ必要🍼
🛀いっしょに湯船に浸かるときはいつも
ママとだったけど🛁今日のお風呂はパパと🫧
パパが楽しかったみたいでまたいっしょに
入ってくれるらしい笑 感謝感激🙏⋆͛‪‪⭐︎⌇🐬 ˎˊ˗

03:30 母
06:30 母 尿
08:00 母+M80 尿
11:00 母+M70 尿
14:00 母+M40 尿
17:45 母+母30+M70
肛門刺激 便
🛁お風呂
20:40 母
21:30 母+M60 尿
23:30 母

˗ˏˋ 2024/06/24(生後71日)体重:5150g ˎˊ˗

夜中のミルク飲まん問題🍼💔母乳だけだと眠り浅くなってすぐ起きる🛌だからご機嫌伺いまくって飲ませる作戦(抱っこして揺れながら+ほっぺ押しながら…指が何本あっても足りやしないよ笑)そしたら誤魔化しながらも飲んでくれた🍼

02:40 母 M拒否 尿
03:30 M60
06:30 母 尿
09:00 母+M70 尿
11:50 母+M70 尿
15:00 母+M60 尿
🛁お風呂 体温:37.0℃
18:45 母+M50 尿
00:00 母+M60 尿
※ミルクの間に何回か母乳入れる

˗ˏˋ 2024/06/25(生後72日) ˎˊ˗

夜中のミルクを拒否する🍼そしてうまく寝付けずぐずって結局ミルクで落ち着く🛌なんやそら🌙朝方眠すぎて授乳しながら私寝落ちしそうやった⚡︎危⚡︎

03:00 母 M拒否 尿
04:00 M60
08:15 母+M50 尿
11:00 母+M80 尿
14:00 母 尿
16:00 母
🛁お風呂 体温:37.0℃
19:00 母
23:30 母+M60 尿

˗ˏˋ 2024/06/26(生後73日)体重:5280g ˎˊ˗

ここ最近🚼体重の増えが微妙ですごい心配💦
飲む量も減ってる(気がする)から特に…でも
全然元気なので大丈夫なのかな🙆‍♀️…

03:40 母
05:15 M70
09:00 母+M70
12:10 母
お出掛け
16:00 母+M60
肛門刺激 便
19:00 M50
20:00 母
21:30 母
22:30 母+M70 尿

˗ˏˋ 2024/06/27(生後74日)体重:5250g ˎˊ˗

朝起きたら鼻ズルズルと鼻水?(くそ?)が黄色い⚡︎
今日のお出かけは控えてちょっと様子見🛌
うつ伏せ練習は謎の飛行機ポーズ✈︎しちゃってて
🔍ネット検索によるとこのポーズはよくないらしい…
ひぇ〜…でも首すわってきてる👏

02:30 母
04:30 母
06:00 母
07:00 母+M70+M30 尿
黄色い鼻くそ 体温:37.5℃
10:40 母 尿
12:30 母+M50+M30 尿
17:00 母+M50 尿
🛁お風呂 体温:36.6℃
19:00 母+M40 尿
21:50 母+M50

˗ˏˋ 2024/06/27(生後74日)体重:5250g ˎˊ˗

朝起きたら鼻ズルズルと鼻水?(くそ?)が黄色い⚡︎
今日のお出かけは控えてちょっと様子見🛌
うつ伏せ練習は謎の飛行機ポーズ✈︎しちゃってて
🔍ネット検索によるとこのポーズはよくないらしい…
ひぇ〜…でも首すわってきてる👏

02:30 母
04:30 母
06:00 母
07:00 母+M70+M30 尿
黄色い鼻くそ 体温:37.5℃
10:40 母 尿
12:30 母+M50+M30 尿
17:00 母+M50 尿
🛁お風呂 体温:36.6℃
19:00 母+M40 尿
21:50 母+M50

˗ˏˋ 2024/06/28(生後75日) ˎˊ˗

前まではお腹空いたらお口ぱくぱくしたりで
分かりやすかったけど👄最近は分かりにくい💧
夜中は高速で手をちゅぱちゅぱし出すから
これは分かりやすいけど笑
🌤️昼間はお腹空いたというより
自分の手を認識するためにお口に手を
持って行ってる気がするし…🫸
しゃべってくれたら分かるのにな〜笑

02:30 母
05:00 母 尿
09:15 母+M60 尿
14:15 母65+M70+M20 尿
18:00 母+M10 尿
肛門刺激
🛁お風呂 体温:37.1℃
19:40 母
21:00 母+M50

˗ˏˋ 2024/06/29(生後76日)体重:5280g ˎˊ˗

朝起きると鼻ぐじゅぐじゅと目やにが…
風邪治りかけなのかアレルギーなのか🤧…
そして病院に行くタイミングが難しい⚡︎
熱もないし🌡️食欲はあるし🍼おしっこも出てるし🚽
機嫌もいいから◎大丈夫かな…月曜まで様子見で🫸

00:30 母
02:45 母+M40
04:15 母
05:20 母 尿
09:00 母+M80 尿
お出かけ
13:30 母 尿
16:45 母 尿
肛門刺激 便
🛁お風呂 体温:36.7℃
19:00 M60
20:45 母
21:30 母+M50 尿

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩
.
‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬🐬𓈒𓂂𓏸‪他のRuka投稿はこちら → #ruka_yk ‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬
.
𓆸 mama: @yu_5.23_ki
.
▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩

#プレママ記録 #第一子長女
#第一子出産 #女の子ママさんと繋がたい
#初産 #初プレママ #初ママ
#プレママべビー #プレママ募集中
#初ママさん繋がりたい
#プレママライフ #新米ママ
#初ママさんと仲良くなりたい
#出産後 #出産後の生活
#育児記録ベビー #育児記録 ✍️
#育児記録 ✏︎ #育児記録用
#2ヶ月 #2ヶ月baby
#育児記録_yk #2ヶ月_yk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?