■Wedding invitation [ウェディング招待状]

他の Wedding 投稿はこちら→ @w.y.k.1

▶Private Account はこちら→ @yu_5.23_ki

.

.

.

初めてWeb招待状を見たのは友人の1.5次会の招待状でした

.

なんて可愛い!お洒落!と思ったのを覚えています

.

今回 私たちもWeb招待状で作成しました

.

Web招待状ってこんなにあるんだ!って程ありました

.

.

◉WEB招待状サービス徹底比較

というサイトがあるので参考に

.

使ってみないと分からないのもありますが

今回 私たちが使用したサイトです↓

.

■楽々WEB招待状

.

.

.

テンプレートを使用して入力していくだけなので

とても簡単でした

.

.


ゲストに送る時も

 ︎LINEで送信しました


出欠は返信が来ると、自動的に管理されるようです


.

◉経費清算

◉当日名簿Excel出力


Excel出力できるのは便利でした

.

活躍させて頂きました

活用方法はこちら →#招待者リスト_yk #名簿_yk

.

.

.

必要であれば

.

◉オンラインご祝儀・会費(事前決済機能)

◉スマホde受付

◉結婚式前撮り

◉ドレスレンタル

◉プチギフト   ▶︎こちら利用 #プチギフト_yk

◉コロナ対応結婚保険

◉二次会景品

◉カメラマン

.

などがありました

▶︎今回は使用しませんでした


.

.

.

Web招待状は お洒落!かわいい!と

友人によろこんでもらえました

費用も掛からないのでおすすめです

.

.

【ページ作成内容詳細】

◉デザインを選ぶ

◉写真を選ぶ

◉案内文

 ▶︎テンプレートがあるので、そこから自分で考えた文章を入力しました

◉招待状種別

◉開催日/受付開始時刻/開始時刻/終了時刻

◉会費種別

◉会費

◉パーティ会場情報

◉締切日

◉招待客様に回答して頂く内容

▶︎カスタマイズできます

.

招待状の内容はこちら→ #招待状_yk

.

.

ネットで調べると 記載しないといけない情報は

全て揃っていました


.

.

どういう文章が わくわく感が 伝わるか?

必要な情報は端的に伝えられるか?

を考えながら作成し

プランナーさんに相談しながら完成させました

.

.

【最も意識した点】

◉句読点は使用しない

◉かたくなりすぎない

◉大事なことは伝える

(ビュッフェ式 / カジュアル / 子連れがいる / クロークはない / 1Fフリースペース)

.

.

.

招待状はLINEで送りました

.

.

.

ひとりひとり個別に送った為

計6時間ほど掛かりました(笑)

.

.

グループ単位でも送ってもよかったと思いますが

想いを込めることが出来たのでよしとします♥

.

.

.

.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


アカウントを見ていただき ありがとうございます𓂃 𓈒𓏸

【いいね】【コメント】していただけると うれしいです


私が体験した #花嫁レポ_yk #Weddingdiy_yk

★Weddingphoto_yk をご紹介致します


ご質問・お悩み があれば >> ✉︎🄳🅼へ

少しでも 花嫁さん の参考になればと思います𓆸


★手作り感あるアットホームなパーティーを開催しました

☆自由度が高い

★こだわりのある

☆ゲストにたのしんでもらうために心を込めた DIY


>Osaka


2021.05 ▶ 前撮り ロケーション&スタジオ(Rinku)

2021.07 ▶ 披露宴パーティー (Nanba)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

#web招待状なら楽々招待状 #招待状_yk #プレ花嫁大阪 #プレ花嫁の悩み #プレ花嫁初心者 #プレ花嫁レポ #プレ花嫁レポート #プレ花嫁さんと仲良くなりたい #プレ花嫁さん応援し隊 #プレ花嫁とつながりたい #プレ花嫁日記 #プレ花嫁支援 #プレ花嫁さんへ #プレ花嫁さんに伝えたい #プレ花嫁さまと繋がりたい #プレ花嫁さんの力になりたい #プレ花嫁応援し隊 #手作り結婚式diy #手作りwedding #手作りパーティー #披露宴パーティー #手作り披露宴 #自由な結婚式 #自由な結婚式をしよう #アットホームな結婚式 #こだわりの結婚式 #こだわり結婚式 #花嫁さんのお手伝い #花嫁さんと仲良くなりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?