岡山🍑へ災害支援ボランティア行った時の話 2018.09.23

□ボランティア交通費

行くボランティアHPから証明書取る

記入

行くボランティア地域にFAXを送る

市役所・区役所に申請

※区間で数枚必要




たびしょうにん+桃太郎

小学校でおだんごとか


コンセントの外し方(壁紙帰る時に役立つ)

電源コンセント外して

小さいネジ

大きいネジ

片方のコードを根元から切る

※+-同時に触れない!

もう片方のコード1cm長めに切って

折り返してビニールテープ貼る




撤去

消毒


大工さんは儲け主義だと

撤去・消毒だけで5〜10万はかかる


ボランティアは

社協が禁止→危ないから

経験者が指示できるのであればok



ボランティア

家主さんも費用負担軽減

大工さんも働きやすい環境



真備 地元

父親が早くに亡くなり

他の場所へ

震災があり同級生達がいるのに行かなくていいのか?

自分が出来ることを伝えたい

古民家復興から伝えられる事があるのに

伝えないまま終わっていいのか?

使命を感じた

同級生の家終わったけどそのまま…


家主さん(梶崎さん)

した方がいいと思うがどうしたらいいか分からない

教えて欲しい


子供

学校はバスで通っている

仮設学校が建つ

32年度末



一緒に活動した人

ニシグチさん

#岡山_yk #ボランティア_yk
#災害支援_yk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?