PC💻壊れた🖥️悲しみ…

PCが壊れて色々学びました笑✍︎︎

PCを購入時✍︎︎

・便利性 スピード、データ容量とかかなぁ
・デザイン性

↑以上を気にして購入したけど

更に気を付けた方がいいこと↓

・壊れやすくないか
 (熱を逃がしにくいメーカーは壊れやすい)
 使用時に熱を逃す用のアイテムがあるので必須ですね!


部屋が暑過ぎてPCが壊れる!ということは滅多になさそう。
60度〜70度の熱の刺激があれば故障の原因となるようで…
一番注意しないといけないのは
使用時の温度!
30〜40度で故障してしまうので注意⚠️

💻小さくなればなるほど熱を逃がしにくくなる

【故障したPCに関して】
解決方法が2パターンある。

●データは必要なくPCが使えればいい
➜ 💻Microsoftへ
 5〜6万で新品に替えてくれる(その時の在庫状況による。品薄となれば高額になってくる。)
 2023/08/04地点:¥56,000程
➜ 💻中古で購入(3万〜ある)

●壊れたPCのデータが必要
➜ 💻修理屋へ
 診断料+修理費+基盤修正費
 この基盤修正費が高額(¥50,000〜)

surface laptopの修理費は¥50,000〜は
掛かると思うとのこと。

パソコン修理屋のお兄さんが
丁寧に教えてくださった
とても良心的でした🥺

どんな質問でも丁寧に対応して下さいました。
本当にありがとうございました!


#PC_yk
#パソコン_yk
#修理_yk
#記録_yk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?