見出し画像

育児記録ᝰ✍︎꙳⋆生後46日〜60日

˗ˏˋ 2024/05/30(生後46日) ˎˊ˗

横抱き嫌がるぅうう🤱変な抱っこの仕方が
気に入ったらしくって(縦で平行)この抱っこ
片手で厳しいからなんもできやん辛
今日から完全に(昼間だけ)布おむつデビューしてみたよ⌇
昨日紙から布に変えた瞬間は多分違和感で嫌がってた
🧺少しずつ慣れていこう

02:00 母+母35+M60 尿
05:30 母+M50 尿
08:40 母+母30+M60 尿
12:40 母+M100 尿
15:30 母+M60 尿
🛁お風呂 体温:37.3℃
19:15 母+母20+M70
21:30 母
22:00 M120 尿

[合計]M:520ml

˗ˏˋ 2024/05/31(生後47日) ˎˊ˗

昨日の昼からめっちゃ寝てて(普段の日中が
寝なさすぎなんかもやけど)夜と間違えてんちゃん?て
寝ーへんくならんかヒヤヒヤしてたけどいつも通り
しっかり寝てくれた🛌夜中の🍼ミルクでやば
覚醒した??てなったけどベッドでひとりほっといたら
寝てくれてた🛌(いい子だ)💤昼間も寝てくれてたら
家事も私のご飯の支度も捗りまくるからありがたいのに

02:40 母+M70 尿
06:00 母+M50 尿
08:30 母 尿
11:50 母+母20+M80 尿
14:30 母+M80 尿
16:40母 尿
🛁お風呂 体温:36.7℃ 便
21:45 母+母40+M100

[合計]M:440ml

˗ˏˋ 2024/06/01(生後48日)体重:4465g ˎˊ˗

抱っこの仕方について気になっててうちの子お口ぽかーんやん⚡︎て思って色々調べてたら『まぁるい抱っこ』がいいの?!実践したら大泣き笑それから私の横抱きめっちゃ嫌がるようになって大変💦泣くから寝かせたら笑ってる!!!なんやこの子😮‍💨本日はベビーカーデビュー📮郵便ポストまでお散歩🚶‍♀️🚶🚶‍♂️
最近はワンオペで体重測れてなかったけど今日測れて順調に増えててよかった◎

01:30 母+M100 尿
04:45 母+M80 尿
08:20 母+M80 尿
11:30 母+M80 尿
13:50 母
14:30 母+M80 尿
お散歩
17:30 母+M100 便×2(水分多め) 尿
🛁お風呂
19:20 母20+M50 尿
22:00 母+M100 尿

[合計]M:670ml

˗ˏˋ 2024/06/02(生後49日) ˎˊ˗

お互いにだいぶ慣れてきた🩲布おむつ🩲
おしっこした後はすぐ『おしっこでたぁあああ
替えろぉおお』って叫んで教えてくれる😂
そして褒めるとドヤ顔してる(気がする)←
ただおしっこが頻回すぎて洗濯間に合ってない🧺

02:15 母+M100 尿
06:40 母+M70 尿
09:20 母+M70 尿
12:30 母20+M100 尿
15:15 母+M60 尿
散歩
肛門刺激 便(少量・水分多め)
🛁お風呂 体温:36.7℃
18:45 M100
23:15 母+母40+M50 尿

[合計]M:550ml

˗ˏˋ 2024/06/03(生後50日) ˎˊ˗

よく喋る(あーうー)しよく笑う☺️そして身体を
よく動かす🏋️‍♂️脚のキックと右手ぶんぶん🐝怖
うんちが出にくいみたい💩よく腹出ししてるから
お腹冷えてるんかな…??

02:35 母+M50 尿
05:00 母+M60 尿
08:00 母+M80 尿
10:50 母+母20+M70 尿
14:20 母+M80 尿
散歩
17:20 母+M40 尿
肛門刺激 便少量(出にくい)
🛁お風呂 体温:36.7℃
18:45 母+M65 尿
22:00 M100 尿

˗ˏˋ 2024/06/04(生後51日) ˎˊ˗

市役所へ医療証とか貰いに行ってバタバタ👣
保険証とか色々手続き関係面倒よね…これで
医療費返ってくる🥹ヨカッタ(あとは病院まで
行かないとだけど)てか給付金やっけ??
いつはいってくんの??お金ないで笑

02:00 母+M80 尿
06:00 母+母30+M60 尿
09:40 母+M70 尿
お出掛け
14:00 母+M100 尿
帰宅
17:30 M120 尿
肛門刺激 便
🛁お風呂 体温:37.3℃
20:30 母+M30 尿
22:50 母+M70 尿

˗ˏˋ 2024/06/05(生後52日) ˎˊ˗

昨日バタバタしたせいか睡眠不足が溜まったからか
私の頭痛⚡︎(乳も出ない)そのため実家に娘を預けることに
🏠実家近くてよかった😭ひたすら寝続けたら夕方には
痛み治った😣母が娘の写真送ってくれるんやけど
ほぼブレてる(ナゼ)笑

02:00 母+M90 尿
05:00 母+M90 尿
08:20 母+M100 尿
11:20 M100 尿

˗ˏˋ 2024/06/06(生後53日) ˎˊ˗

寝かせたら背中スイッチ発動する🛌抱っこしたら
即寝するのなんで笑💪私の腕切り取って差し上げたい
くらい笑🏣今日は郵便局の人の訪問タイミングが
わるいわるい笑(責めてるわけじゃないです)
1日に3人来てくれたんやけど(どんだけ荷物届くねん笑)
授乳中・ミルク中・寝かしつけ中やった🙏勘弁

01:00 母+M90 尿
04:30 母 尿
07:00 母+M90 尿
09:50 母+M80 尿
13:00 母+M60 尿
16:00 母+母30+M60 便 尿
🛁お風呂 体温:36.7℃
18:45 母+M80 尿
22:30 M120 尿

やっぱ睡眠不足続くとイライラしちゃって余裕なくなる
んやな🥲今日は私の体調が回復したからちょっとや
そっと泣かれてもゆったりと対応できた🌈

˗ˏˋ 2024/06/07(生後54日) ˎˊ˗

もう最近寝相がちょっとずつすごいことに…枕が
枕の機能を果たしていない…ベビーベッドも
危なくなってくるのか??てか
今後一緒に寝る方法を考えなくては🛏️
ダブルベッドに3人は狭い🌙...

02:00 母+母30+M60 尿
04:50 母 尿
06:00 母+M90
09:00 母+M70 尿
12:00 母
14:30 母
15:00 母+母20+M70
18:00 母+M90 尿
🛁お風呂
20:15 母+M70 尿
23:00 母+M70 尿
※ミルクの間に何回か母乳入れる

˗ˏˋ 2024/06/08(生後55日)体重:4725g ˎˊ˗

おててちゅぱちゅぱが本格的に🤟お口に握り拳を
入れようとしてる🫸昨日は3本指入れてたらしい笑
手がうまく口に入らない時は自分の顔パンチしてる🤛
右手ばっかだから左手も動かして欲しいな♪

02:30 母+M90 尿
07:00 母+M90 尿
肛門刺激 便
10:40 母+M90 尿
14:00 母+M60 尿
17:00 M90 尿
🛁お風呂 体温:37.1℃
19:00 M50 尿
22:20 母+M80 尿
※ミルクの間に何回か母乳入れる

˗ˏˋ 2024/06/09(生後56日) ˎˊ˗

今日はちょっと遅れてのお宮参り⛩️
ばぁば手作りのベビードレスと友達に貸してもらった
掛け着👘着てお参りへ
ご祈祷の時鈴しゃんしゃん鳴らされて
起きたけど泣かなかった(よかった)
無事に終えてよかったよ𓆸

02:00 母+母40+M50 尿
06:45 母+M90 尿
09:45 母+母30+M60 尿
12:45 母+M90 尿
お宮参り
15:30 M120 尿
18:30 母30+M100 尿
🛁お風呂 体温:37.3℃
19:30 M80
※ミルクの間に何回か母乳入れる

˗ˏˋ 2024/06/10(生後57日) ˎˊ˗

朝の5時ごろに急激な成長のせいなのか
(結構激しめ)波がある泣き方して困った🥲
昼から夜19時ぐらいまではめっちゃご機嫌やったけど
20時から大泣き🥲とりあえず泣くだけ泣かせてみよう
ということで(とりあえず🔍Google検索
泣き過ぎて死ぬことはないと書かれていた😮‍💨)
泣かせ続けてみたけど泣き疲れて寝ることなく
声震え始めたからこっちが負けた笑
ミルク🍼あげてちょっとしたらパパ帰ってきて
『よっ🫸おかえり』みたいな反応でご機嫌なってて
なんやそれって😮‍💨こっちは疲れたよ😮‍💨笑

00:30 母 尿
03:40 母+M90 尿
07:30 母+M90 尿
11:20 母+M90 尿
14:30 母+母20 尿
15:30 母
肛門刺激 便
🛁お風呂 体温:37.5℃
18:30 母+M60 尿
21:00 M110 尿
23:30 母+母30+M20
※ミルクの間に何回か母乳入れる🤱

˗ˏˋ 2024/06/11(生後58日) ˎˊ˗

母のご飯ストックがなくなったので
夜ご飯は実家へ🍚お隣の赤ちゃんと初めましてした👶
学年は違うけど数週間違いのおともだち♡
🏠もう少しで引っ越しちゃうみたいだから残念😢
2人とも大きく成長しておくれ🙏✨

02:50 母+M100 尿
06:50 母 尿
10:00 母+M100 尿
13:00 母+M100 尿
16:15 母+M70 尿
20:10 母+M100 尿
23:10 母+母30+M40 尿
※ミルクの間に何回か母乳入れる

˗ˏˋ 2024/06/12(生後59日) ˎˊ˗

クーラー付けないと暑い🫠季節がやってきた〜
実家は犬のために24時間冷房スタート🧊
やから涼みにおいでって言ってくれて
🏠朝から実家へ☀️夏の暑い時期は朝から行こうかな

03:30 母 尿
07:00 母+M70 尿
09:30 母+M60 尿
12:50 母+M100 尿
肛門刺激 便
15:50 母+M50 尿
散歩
🛁お風呂
19:30 母+M100 尿
23:40 母+母20+M60 尿
※ミルクの間に何回か母乳入れる

˗ˏˋ 2024/06/13(生後60日) ˎˊ˗

今日はお昼から少しの間パパのワンオペ🚗
✂︎私ヘアカット💇‍♀️のため
2人で送ってくれた時はご機嫌やったのに
帰りは泣いてたんやって笑
てか🚗チャイルドシートってめっちゃ熱こもらん??
すんごい身体熱くなってて心配なった😟
車の中🚙抱っこしといたげたいわ☀️

02:30 母+M80 尿
05:50 母+M80 尿
11:00 M100 尿(黄色)
お出掛け
14:10 M140
お出掛け
17:20 母
肛門刺激
🛁お風呂 体温:36.7℃
19:30 M
22:30 M100 尿
※ミルクの間に何回か母乳入れる

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩

.

‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬🐬𓈒𓂂𓏸‪他のRuka投稿はこちら → #ruka_yk ‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬
.
𓆸 mama: @yu_5.23_ki

.

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩

#プレママ記録 #第一子長女
#第一子出産 #女の子ママさんと繋がたい
#初産 #初プレママ #初ママ
#プレママべビー #プレママ募集中
#初ママさん繋がりたい
#プレママライフ #新米ママ
#初ママさんと仲良くなりたい
#出産後 #出産後の生活
#育児記録ベビー #育児記録 ✍️
#育児記録 ✏︎ #育児記録用
#1ヶ月 #1ヶ月baby
#育児記録_yk #1ヶ月_yk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?