見出し画像

②奈良観光飛鳥へ行くならここ!タイムスケジュール付き

■ 奈良観光
✐☡ 前回の記事の続きです
.
.
駐車場へ戻る途中に𓂃 𓈒𓏸
.
.
.



飛鳥おもいで堂
おもしろい系の雑貨が売られていました𓀤
.
.
.
車に乗って移動します᯾
.
.
.


13:00 マラ石
.
明日香村にある謎の石造物のひとつ
・子孫繁栄
・農耕信仰
のご利益があるそうな𓂃 𓈒𓏸
.
.
.
お次も車で移動᯾


これも
・子孫繁栄
のご利益があるそうな𓂃 𓈒𓏸
.
.



13:30 かかしロード
かかしが並んだ道がありました𓇟
.


13:40 稲渕棚田
緑×空の青𓈒𓏸癒されます𓂃 𓈒𓏸
.
.
.
車で移動します᯾
.
.
.


14:15 キトラ古墳壁画体験館 四神の館
入館する施設の前に⚓︎ 遊び道具が置いてあって
無料で遊べます𓂃 𓈒𓏸
.


・フラフープ
・皿回し
・けん玉
・ぶんぶんゴマ
・足ぶんぶん(なんていうんだろう?笑)
.
ひとしきり遊んで♪ˎˊ˗
.
.
.


展示室に入館します𓂃 𓈒𓏸
ここではキトラ古墳について知ることができます✎५⋆
断面・壁画・調査
.
.
さぁ!キトラ古墳を見に行こう!としたら
.


なんと
ざぁざぁの雨が…
.
雨宿りしましたが
なかなか止まず…
.
.
駐車場まで走りました᯾
(びちょびちょ)
.
.
.


15:30 珈琲の館御園
ちょっとレトロなカフェでおやつの時間です 𓇥
.
.
.


17:00 飛鳥坐神社(あすかいますじんじゃ)
お参りしました ˎˊ˗
.


・力石
 ▶男性は左手で女性は右手で持ち上げられると
  幸せがつかめると云われています 𓈒𓏸
.
.
.
𖠋ここから5分程歩きます
.
.
.



17:20 飛鳥寺
今回は中まで入らなかったのですが
拝観料を支払えば中に入れるようです𓎤
.
大人・大学生…350円
高校生・中学生…250円
小学生…200円
.
拝観時間が9:00~17:30までなので
⚠︎注意です
10月~3月は17:00まで
※受付は各15分前まで
.
.
.



ここからの夕日の眺めが
とっても神秘的できれいでした◌𓈒𓐍
.
.
.


ここ周辺はレンタサイクルで
回ることもできるようです𖥧 ↟ 𖧧
夏は暑いのでこれからの秋に
ぴったりかなと思います ♪ˎˊ˗
.
いろいろな周り方があるようなので
事前に☑︎チェックしてからいくとスムーズです 𓈒𓂂𓏸
.
.
.


今回のタイムスケジュール
よければ参考にしてみてください
.
.
~ 奈良 明日香村 ~
10:00 石舞台古墳
10:30 亀石
11:00 cafeことだま
12:30 徳星醤油
13:00 マラ石
13:30 かかしロード
13:40 稲渕棚田
14:15 キトラ古墳壁画体験館 四神の館
15:30 珈琲の館御園
17:00 飛鳥坐神社
17:20 飛鳥寺
.
.
.
𖢇 𖧡 とっても素敵な一日でした 𖢇 𖧡
.
リフレッシュ𖤣𖤥 ˎˊ˗

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ 

 ˗ˏˋ 他の投稿はこちらへ ˎˊ˗

 ˗ˏˋ Instagramもやってます ˎˊ˗

https://www.instagram.com/yu_5.23_ki/

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?