0510 日記を始めた。

彼氏と同棲を始めた。
ちょっとした日常の嬉しいこととか
一緒に過ごした時間の思い出だとか、
今の私が嬉しいとか幸せだって感じてることを
未来の私が忘れてしまったらなんか嫌だなって。
私は忘れぽくてきっとたぶん忘れてしまうから
ちゃんと私はこういう風に感じたよってこと
言葉に残すことにした。日記をつける。

======

○0528
今日は朝から大雨。
いつも朝通学途中の小学生や中学生に
混じって出勤するけど
今日は誰もいなかった。休校なのかな。
私も仕事休みになればいいのにとか
思いながら、歩いた。
雨の日はマック。マクド。
急に食べたくなって
仕事終わりに食べに行った。
ついでに勉強もしよって思いながら
お店行ったけど、
結局ポテト食べてスマホみて終わった。
6月試験なのに
私の中国語の勉強はミリ単位の成長を記録してる。
1cmも進んでない。
勉強なんてきらいだ


○0527
今日は中国旅行のためのビザ申請に行った。
資料はほとんどドンくんが揃えてくれた。
夜「花束みたいな恋をした」を見た。
見終わったのが、ちょうど22:01で、
ドンくんの強い希望により
すぐにチャンネルが「月曜から夜ふかし」に変わった。
いい映画だったのに余韻も感じられなかった。
でも、夜更かし楽しかった。
笑いながら見てたら、突然Jアラートが鳴った。
北朝鮮のミサイルが空中で爆破したらしい。
沖縄の避難警報が解除されたのだけ
確認したら、なんだか疲れて
夜ふかしの再会は諦めてベッドに入った。
おやすみ。

○0526 日
今日は1日家でダラダラしてた。
やらなくちゃいけないことは、思いつくけど
考えるだけで動きたくない。
ドンくんとベッドでダラダラ。
ソファでダラダラ。
お昼はレトルトのカレーを作った。
私はグリーンカレー、ドンくんがチキン。
夜にちょっとスーパーに行って、
日本酒飲みながら「グランドブダペストホテル」見た。紙芝居とか劇みたいなシーンの切り替わりが
新鮮でなんか素敵だった。
そういえば、今日は月がめっちゃ綺麗だったよ。
なんか凄く紅くて大きかった。
お月さま私に力を分けて。

○0525
今日は人生で初めてライブに行った。
京セラのONE OK ROCKとVaundyの。
ドーム凄く広くて、上の階まで人が詰まってることにちょっと感動した。
ライトで照らされた客席が綺麗だった。
大切な人と、同じ振動の中で一緒にそのリズムに
身を委ねて、はしゃげる空間って
凄く素敵だ。幸せだな。また行きたいね。

午前中は友達とルピシアの紅茶販売会?行ったよ。
色んな紅茶が試飲できて、めっちゃ楽しかった。
闘茶(飲み比べテスト)して3問中1問だけ正解だった。紅茶好きの友達に囲まれて、色々飲ませてもらってるからもっと出来ると思ったのにな。ダージリンを間違えたのはなんかちょっと悔しかった。
もっと味の分かる女を目指す。
自分が美味しく感じた紅茶とか日本酒を
いつかまとめてみてもいいかも。

○0523
夜にドンくんとランニングに行った。
やっぱり身体を動かすって気持ちくていいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?