0530 蛍が飛ぶ。自転車で走った夜

0531
今日で5月が終わるね。
なんかめっちゃあっという間で早いよ。
今日は会社の上司と飲みにいった。
美味しい焼き豚のお店で
普段全然放せない人とも話せて
ちょっと楽しかった。
たまにはこういうのもいいなって思えた。
今はこういう文化は嫌煙されがちだけど
なんとなくちょっと温かい文化だなって
思ったりした。
とりあえず、焼き鳥ならぬ焼き豚が
美味しかった。
連絡先交換してないし
「今日はありがとうございました。」って
連絡しないのもなんか変な感じ。


0530
今日は夜ごはんにシチューを作った。
途中でいつまでも硬いじゃがいも取り出してチンして、炒めてたカリフラワーもチンした。
カリフラワーって最初に茹でるんだっけ。
牛乳入れたあとに、メニュー見たら
牛乳はルーの後、最後にって書いてあった。
そうなの。
でもシチューはちゃんと美味しくできた。
美味しくできて嬉しかった。
野菜の味がしっかり出てて
幸せな味だなと思った。
夜は蛍を見に行った。
22時過ぎの山に入ったのは初めて
無事に帰れてよかった。
最近の雨で川は濁流だったけど
蛍ちょっとだけ見れたよ。
綺麗だった。

帰りに自転車で川沿いの道を走った。
ドンくんが漕いでくれて、
道沿いに蛍がチラチラ飛んでるの。
ロマンチックだ。
風が気持ちくて
チラチラ緑の光と
街灯と、なんか素敵。好きだな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?