見出し画像

マクドナルドのハッピーセットって、秀逸✨

「ママJOB」から「Woman EC」に名称変更✨
「Woman EC」に出会い
在宅ワークがしたい!の希望が叶った
MIWAです😊

先週末のこと、なんだか寝違えた?!
朝起きると首回りが痛くて、
お昼までゆっくりごろごろしていたら、
夫がマックに行って買ってきてくれました。


ありがたや~✨


子どもが小学低学年・幼稚園生なので、
夫は子ども達にハッピーセットを購入してきてくれました。


最近のハッピーセットの付録って、
すごくないですか?!


おもちゃだけではなく、
選択肢の一つとして、絵本がある✨


わが家の子ども達、
すぐにおもちゃに飽きちゃうので…💦
かさばらない絵本は、
本当にありがたい📕



今回の付録は
『答えのない道徳の問題 みんなで!どう解く?の絵本』


これが、面白い✨


QuizKnock
(東大クイズ王・伊沢拓司さんが中心となって運営する、
エンタメと知を融合させたメディア。一部抜粋)
が参画されてました。


この絵本の冒頭の
QuizKnockからのアドバイスが、俊逸✨


そのため、
子どもより親がじっくり読んじゃいました😊

ハッピーセット食べるのは、子ども。
支払いするのは、親。
ここのターゲット層をきちんと把握しているからの
絵本が付録。


ペルソナが設定が明確にされているからだな🤔と、
ECアカデミアforママの講座の内容を思い出す私!


あっ、もう一つの付録は、
絵本にシールがついていて、
次男、早速表紙に貼り貼りしてました🤣


ECアカデミアforママを運営している
株式会社WEBUO HPはコチラ▼


おうちママはコチラ▼



<「ECアカデミアforママ」とは?? 


「おうちで働ける環境」を実現します。
普段は利用する立場になることが多いEコマース(ネット通販)の世界。
どのような業務があるかご存じでしょうか?パソコンを使っての作業と聞くと苦手意識を持たれる方も多いかもしれません。
しかし、一つ一つの業務は単純で、技術よりも正確性や、コミュニケーション力が重要な業務が多いのが現状です。パソコンさえあればいつでもどこでもスタートできます。
本講座はEコマースの基礎知識の勉強から始まり、卒業後はそのまま実際に業務を行えるようにサポート致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?