見出し画像

DJ.りこのメンタンピン島通信5/8

5/8のメンタンピン島の様子です。

画像1

気が付いたらもう金曜日。今日もはりきっていきましょう。

ほしのかけらを拾う。

画像2

昨日のとあるフレンドさんの島で見た流星群はきれいでしたね。たくさんお祈りしたおかげで、今日の朝、砂浜にたくさんほしのかけらが落ちていました。

画像3

ほしのかけらは全部で3種類ありました。普通のほしのかけらおおきなほしのかけらおうしざのほしのかけらの3種類です。おうしざのほしのかけらということは、期間限定で拾えるほしのかけらがある模様です。そういえば、DIYレシピの中におひつじざのほしのかけらが必要なアイテムもあったので、期間限定の星のかけらがあるのは間違いないなさそう。

画像4

これで、ほしのかけらが必要になるアイテムをDIYできるようになります。例えばイースターイベントで最後まで作れなかったイースターなステッキも

画像5

じゃーん!という感じでDIYできました。

デースケさんついに行商になる?

画像6

昨日、突然シルクハットを売りつけてきたデースケさんが、今度はラウンドサングラスを売りつけてきました。デースケさん行商になろうとしている?

画像7

しかも買っちゃったから、もう自分がカモだってことを確信したのかもしれません。果たして、今後いくらベルを取られることになるのやら・・・。

キャンプサイト仮移設&つり橋増設完了

画像8

キャンプサイトの仮移設が完了しました。

画像9

これで、微妙にまっすぐにできなかった河川をまっすぐにできました。それと、崖も造成できるようになったので、少しだけ崖を拡大しておきます。

画像10

一段上の崖にあるつり橋も完成しました。さて、河川に囲まれた土地に何を置こうか・・・?

画像11

そうそう、セレモニーも忘れずにやっておきました。

DJ.りこ氏、カブ全売却でさらに売却益を得る。

画像12

昨日124ベルだったカブは、今日はさらに上昇して177ベルになりました。

画像13

ここで決断をしました。
昨日の1500カブ売却に続き、残りの1830カブも売却します。

画像14

詳細は後で発表しますが、昨日の分と合わせて50万ベルほどで買い取りできました。大儲けまではいかずとも小儲けぐらいはできたと思います。

マイホームのローン返済&たぬきちさん奥の手を出す。

画像15

これで2階を増設したマイホームのローン返済にもめどがついたので、

画像16

ローンを一気に返済しました。

画像17

いつものようにたぬきちさんに報告すると・・・うん、ここまで来たらまだなにができるか期待しちゃいます。

画像18

たぬきちさん奥の手を出してきました。2階の次は地下室という奥の手。

画像19

さすがに地下室となると建設費も高く、なんと2498000ベルのローンを組むことに・・・やってみますか、地下室の増築。

おまけ:あんこさん崖の上で何を思う?

画像20

あんこさんがなぜか崖の上にいたので何をしているのか聞いてみたところ・・・

画像21

確かにテレビドラマでもそんなシーンはあったりしますが・・・落ちないでくださいね。

おまけ:木の下で・・・

画像22

あんこさん、木の下で座って暖かさを感じながら休んでます。

画像23

マコトさん、木の下で座って・・・ってそんなのわからんぞ!

おまけ:ポンチョさんまた虫に食われる。

画像24

ポンチョさん、また虫に食われている様子。

画像25

また薬を渡すか・・・と思ったらたまたま手持ちになかったので、苦し紛れにピンクのユリを渡した(何故?)ら、ポンチョさんがデレデレに。ありゃりゃ、そんなにデレるとは思わなかったぞ。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?