見出し画像

メンタンピン島通信4/29

4/29のメンタン島の様子です。

博物館移設&西区画入口完成

画像1

博物館が無事西区核へ移設されました。

画像2

博物館が移設したことで、アイーダさん宅と河川の干渉部分が解消されました。

画像3

アイーダさん宅の外壁をきれいにして、(ちょっと見えにくいですが)河川もまっすぐに整えました。

画像4

また、西区画の入口となるまるたのかいだんが完成しました。恒例のセレモニーですが、たぬきちさんに「ちょっと場所がせまい」とツッコまれました・・・。

画像5

ともかく、かいだんが完成したので恒例のクラッカーパーン!

ハルクさん来島

画像6

しずえさんよりキャンプサイトに宿泊者が来島したというアナウンスがありました。

画像7

さっそく、再開発ですっかり隅に追いやられた感のあるキャンプサイトに行ってみます。キャンプサイトの場所もそろそろ考えなければ・・・。

画像8

ぜひともハルクさんをメンタンピン島に引き込みたいですが、トムソンさん以降だれも島を出たいという人がいなくて、今回も見送りになりそうです。

果樹園の造成開始

画像9

西区画の再開発の一環として、住宅街の近くに果樹園を造成することにします。とりあえずモモを植えてみましたが、他の果物も植えたいところです。

画像10

果樹園を作ったからには住民が訪れやすい道も作りたいですね。ということで果樹園に繋がる崖を生成し、ここと住宅街をつなぐ会談を設けることにします。

画像11

イメージはこんな感じ。残念ながらベルが少なくなってきたため、完成はまだ先になりそうです。

無人島探索で生きた化石を釣り上げる

画像12

なかなかタランチュラ狩りが出来ない夜の無人島探索ツアーですが、今日行ったらギョギョォォ!なものを釣り上げました。

画像13

シーラカンスです。これも結構デカいですね。

画像14

シーラカンスは、タヌキ商店では15000ベルで買い取って貰えますが、今回は初回の釣果なので博物館に寄贈しました。

その他

画像15

今日の行商はレイジさんです。低木の苗はレイジさんからしか買えないので、ここぞとばかりにたくさん購入しました。

画像16

美しい女性に花を!あんこさんにあかいユリをプレゼントしました。

画像17

いや、決してアースデーのキャンペーンに乗ったからとかじゃないっ(汗)

画像18

今日のタヌキ商店の高額買い取り商品は、ものほしロープとたき火の2品。でも、それぞれ倍額でも200ベル、60ベルなのでベル稼ぎの手段としては効率が悪そうです・・・

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?