見出し画像

DJ.りこのメンタンピン島通信5/7

5/7のメンタンピン島の様子です。

画像1

キンニクを鍛える方々の多いメンタンピン島です。やってやるぜ!

DJ.りこ氏、カブ売却のタイミングに悩みつつも一部を手放す。

だだ下がりを続けたカブ値が、今日は一転して100ベル、124ベルに上昇しました。こうなると、カブを売るタイミングが難しく感じますね。明日にはもっと上がるかもしれないし、逆にもっと下がって売るタイミング逃すこともある。

画像2

カブをいきなり全部売る必要はないので、まずはいったん1500カブだけ売却することにしました。

画像3

これで、売却益32ベル(5/7PMの124ベル-5/3の92ベル)×1500=48000ベルは確保。あとは、カブ価上昇を期待し保留します。

島再開発:モモ園を造成する。

画像4

果樹園にする場所の端に植えておいたモモに実が付きました。

画像5

見た目をよくするため、モモの木を交互になるよう植えなおします。

画像6

他の場所に育てていたモモの木も移設します。

画像7

さらに、できたモモを植えていったり、崖を造成して場所を拡張して、モモ園を造成していきます。
16本の木を植えたあたりで造成を終えました。あとはモモの木に実がなるのを待つだけ。

島再開発:オレンジ園を造成する。

画像8

モモ園のそばに広大な土地を残していますが、これはオレンジ園を造成するために残してます。今日、とあるフレンドさんからオレンジを頂ける予定なので、オレンジを貰ったら造成を始めます。

画像9

深夜で日を跨ぎましたが、オレンジの木3本頂いたので、まずこの3本を植えます。

画像10

さらにオレンジの実を植えて木を育てます。オレンジの木も16本植える予定です。

デースケさんにシルクハットを売りつけられる。

画像12

果樹園の造成のついでにヤシの実を植えていたところ、

画像11

デースケさんがいきなりやってきてシルクハットを売りつけてきました。今まではプレゼントしてくれたのに、ついに商売を始めたようです。まあ、あっさり買っちゃったんですが。

キャンプサイトを仮移設する。

画像13

再開発の陰ですっかり手狭な場所に追いやられたキャンプサイトですが、ここも河川と微妙に干渉しているので、いよいよキャンプサイトも崖の上に移設します。

画像14

キャンプサイトの移設もたぬきちさんに相談します。今回は島の住民は関係なく了承を得る必要はないので、すぐにいせつキットを貰って移設場所へ移動します。

画像15

キャンプサイトはいったんここに仮置きします。後で変わるかもしれません。さらに上の崖に置くとか。

画像16

新旧キャンプサイトの位置関係。現状はなんとなく崖の上にのっけた感が否めませんが、まあ、そこは再開発の進展によりけりになります。

初めて流星群を目撃する。

とあるフレンドさんより、今日、流星群が来るかもとお知らせがあり、急遽フレンドさんの島に行くことになりました。

画像17

そういえば、釣りイベントでゲストを呼んだときは、呼ぶ側は、パタパタの案内板で到着までの状況を確認する画面が出ていましたが、呼ばれる側は、島への移動画面が表示されますね。しかも島の上空を飛んでいるというなかなかリアルな画面でこれはこれですごいなと思いました。最後の気温でオチがついてますが。気温がそれなりって(笑)

画像18

フレンドさんの島に到着すると、すでに流れ星がいくつも落ちてきてました。空がよく見えるところまで行って流星群を見ることにしました。

画像19

流星群となると、落ちてくる流れ星の数がハンパなく多いです。たくさんの流れ星が落ちていく様は見ていて美しかったですよ。
フレンドさん誘っていただいてありがとうございました。

なお、流れ星が落ちているときはお祈りをすることができ、お祈りをすると、翌日に砂浜でほしのかけらが落ちていて拾うことができたりします。あと、お祈りの回数がたぬきマイレージの対象になっています。

画像20

30分ほど流星群を堪能し帰宅しました。今度、メンタンピン島でも流星群が来ることがしずえさんから告知されたらフレンドさんを誘ってみんなでお祈りしようと思います。願い事が何でも叶えられそうです。

画像21

おまけ:タヌキ商店に行ったら、色違いのゾウのジョウロとかカラフルなパチンコを見つけたので買って帰りました。フレンドさんのタヌキ商店を見に行くのも楽しみのひとつですね。カブ価は下がっていたので、今回の流星群で、カブ価が上がりますようにとお祈りしてきました。カブ価上がるといいなぁ。

とあるフレンドさんへイースターイベントのグッズをプレゼントする。

画像22

流星群を見た後は、別のとあるフレンドさんへイースターイベントのグッズをプレゼントしてきました。イースターイベントではたくさんのアイテムが出てきて、こんな感じで部屋中グッズが埋まるくらい(実際はもっとあった)でしたが、これらを全部プレゼントしました。すごく喜んでくれたみたいでよかったです。

そのフレンドさん、頑張ってあつ森セットのSwitchをゲットしてきたそうなので、是非とも楽しい無人島移住ライフを送ってほしいですね。

画像23

すっかり何もない部屋に戻った元プレゼント部屋。さて、ここに何を飾ろうか・・・ゆっくり考えたいと思います。

おまけ

画像24

クロベエさんから新たなリアクションを伝授いただきます。こういう時に使うリアクションらしい。

画像25

ヤレヤレ・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ
というかなぜバレンタイン?

画像26

そういえば思ったんだけど、しずえさんに島の評価を聞いてるときに話しているこのご感想の例・・・しずえさんモノマネしてるよね。なかなかシュールなんだけど。ジョニーのモノマネをするしずえさんとか想像してみよう(笑)

画像27

あと、島の北西部のつり橋基金が目標額に達したので明日完成します。完成したら何かモノを置いてみよう。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?