メンタンピン島通信4/9

4/9のメンタンピン島通信です。

ビッグプロジェクトいよいよ始動!
Kと名乗る者から投書が!

画像1

画像2

ついにメンタンピン島での初めてのビッグプロジェクトが動き出します。
本日、しずえさんの元に島の評判を聞きに来たところ、いつものように投書が読まれましたが、そのときに、たぬきちが投稿者の名前がKであると気づき、ざわつき始めます。

Kとは、とたけけさんのこと。
初めてのビッグプロジェクトである「とたけけさんのコンサート」を開くため、島の評判を上げ、とたけけさんにその評判を届くよう準備をしてきました。そして、島の評判が三ツ星となったタイミングで、とたけけさんから直接島を訪れたいという投書が届きました。

今ならとたけけさんを島に呼ぶ絶好のタイミング。たぬきちさんはすぐにとたけけさんに連絡を取り、島に招待することになりました。

詳しい話は明日改めて話すということで、明日続報をお伝えする予定です。

第二跳満坂完成

画像3

建設中だった第二跳満坂が完成し、お披露目セレモニーが執り行われました。第二跳満坂は、北区画の丘同士を繋ぐナチュラルなスロープで、これで島はすべての場所に行けるようになります。
これ以上橋や坂を増やすかは、今後の検討課題とします。

メンタンピン島花アート完成間近

画像4

画像5

画像6

島の南西にて作成中のメンタンピン島花アートは完成間近です。
「メンタンピ」までは3色のチューリップによる花アートが出来てきましたが、最後の「ン」は種まきが遅れたためまだ出来ていません。
しかし、完成までもうすぐなので、楽しみです。

案内所前の広場にて

画像7

本日、案内所前の広場では、住民3名が集まって楽しいことをやっていたようです。夕方は、3名で歌を歌っていました。何の歌かはわかりません・・・。

画像8

夜は、別の3名によるティータイムが開かれてました。そういえば、PM10時になった時点でもまだティータイムしてましたが、何時間お茶をしばいてたんだろう?

そういえば思い出しました。島開拓の初期の頃、広場で謎のポーズをとっている2人の住民がいました。
定期的に訪れると、住民達がなにかやっているかもしれませんね。

画像9

無人島探索ツアーでマグロを釣り上げる!

画像10

最近は、高額で買取りできるタランチュラを求めて無人島探索ツアーに行くことが多くなりましたが、今回、初めてマグロを釣り上げました。
マグロは見た目通り巨大で、タヌキ商店では7000ベルと、タランチュラ(8000ベル)に負けない高額で買取りが出来ますが、まだ博物館に寄贈していないため、今回は博物館行きとなります。ベル稼ぎに使うのは次回以降。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?