見出し画像

ホンモノはどれだ?PART3[通信#9]

画像1

5/29、久々につねきちの船が停泊していたので、いなりマーケットで本物の美術品をゲットしに行ってきました。

画像2

今回も4種類の美術品から本物そうなものを1つ選びます。

画像3

最初は、見てわかるとおりミローのヴィーナスっぽい彫刻です。でも、首にネックレスとかつけてたっけ?

画像4

次も見たら分かります。見返り美人っぽい掛け軸です。細かーく見ていくと、首の所に白い何かがあったような・・・

画像5

次は笛を吹いている男の絵画。これについては細かいところまで見ましたが、違いは特にないように見えました。

画像6

最後は出所が全く不明なのでパス。

画像7

ということで、最終的に選んだのは笛を吹いている男の絵画=いいめいがを選びました。果たしてホンモノか?

画像8

翌日、いいめいがが到着しましたので、さっそくフータさんに見てもらいました。

画像9

想像していたよりもずっといいめいがって感じだったので、どうやらホンモノを当てたようです。今回も勝ちました。

画像10

ちなみに、正式には笛を吹く少年という絵画でした。

(DJ.りこ/ぴこり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?