見出し画像

メンタンピン島通信4/30

4/30のメンタンピン島の様子です。

画像1

今日で4月も終わりです。何か変化があったかというと、私が島の中ではすっかり代表格になっていたこと。私で良いのかな?という気もしますが。

画像2

明日から始まる5月も良いひと月になりますように!

続・花アートメンテナンス

画像3

昨日は終日大雨だったからか、今日の朝になって花アート周辺にいくつも花が咲いていたので、またもや余計な花を採って別の場所に入れ換えました。

画像4

画像5

花アートの維持は意外と大変な作業になりそうです・・・。

釣り堀っぽいものを作ってみる

画像6

南西にある池ですが、せっかく釣り堀っぽいものを作ってみたいと言ったので、実際にそれっぽいものを作ってみました。

画像7

まず崖の上にある池を広げて、

画像8

続けて崖下の池も広げていき、

画像9

最後にロッドやクーラーボックス、スツールなどを置いてそれっぽく作ってみました。滝があったらサカナが全部下の池に落ちるだろうというツッコミがありそうですが、一応サカナは上の池にも留まるようです。

その他

画像10

今日の行商はシャンクさんですが、悲しいかな欲しい!というアイテムがまだ出てこないのです・・・。いつか欲しい!というアイテムが出てくるでしょうか?

画像11

東区画の公園をもっと公園っぽくしたい!ということで、鉄柵ではなく木に変えてみました。高木だけだと隙間から入れてしまいますが、間に低木を組み合わせれば柵代わりになります。

画像12

果樹園に繋がるレンガのかいだんの資金をすべて寄付できました。これで明日には階段が完成するはずです。

今日はネタが少なくてすみません・・・明日に期待!

画像13

今日はあまりネタが無くて済みません・・・。
でも、明日は期待できるかもしれません。メーデーのとくべつなりょこうけんとは何でしょう?

あと、明日はデースケさんの誕生日だ!

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?