見出し画像

みかっちさん御来島[通信#8]

画像1

5/29、キャンプサイトに新たな来訪者が登場しました。

画像2

ネコのみかっちさんです。

画像3

みかっちさんもメンタンピン島にはすっかり気に入った様子です。

画像4

キャンプサイトでは恒例なのか?カード勝負を挑まれました。ルールは、トランプのスイートの色を当てるものと、スイート自体を当てるものの2種類あるようです。

画像5

ところが、何度かカード勝負を挑まれましたがことごとく負けっぱなし。

画像6

さらに何度か話しかけると、島に住みたそうな雰囲気になってきました。

画像7

島の移住を誘うと、今度は島の移住を賭けたカード勝負を挑まれました。

画像8

そして、こういうときは勝負強いのか分かりませんが勝ってしまいました。

画像9

これで、みかっちさんは晴れてメンタンピン島の住民になりま・・・

画像10

といいたいのですが、住民がすでに10人居て引越しできないため、今回は見送りとなりました。

みかっちさん、また遊びに来てね!

(DJ.りこ/ぴこり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?