メンタンピン島通信4/20

4/20のメンタンピン島の様子です。

ヒノコさん宅の移設完了&住宅用地整備

画像1

ヒノコさん宅の移設が無事に完了しました。

画像2

さらに、このタイミングで、たぬポートのマイル交換で、レンガのカベのDIYを入手できたため、レンガのカベをDIYして、住宅地の柵をレンガのカベに変えていきます。

画像3

デースケ宅、ポンチョ宅、ヒノコ宅の仮柵をすべてレンガのカベに変えていきます。

画像4

うん、なかなか良い出来映えではないでしょうか。あとは庭に相応しいアイテムを置いて行けばもっと良い感じになるはず。何をおくかはこれから考えます。

あんこさん宅移設開始

画像5

今日の移設宅はあんこさんです。

画像6

いつものようにたぬきちさんに相談しに行きます。

画像7

そして、いつものようにあんこさんのOKを貰い、

画像8

移設キットを配置・・・と思ったら、なぜか移設元のあんこさん宅と移設先で干渉するという状況に。そもそも移設するんだから干渉とか関係ないでしょ・・・と思うんだけど、どうやら移設対象の建築物であっても干渉するような場所にはキットを配置できないようです。

画像9

仕方がないので、あんこ宅は現在地近くの区間ではなく、その隣の区画に配置しました。

画像10

ついでに次の宅移設に備えてレンガのカベを配置したり道を作ったりと整備をしておきます。

島再開発のその他微調整

画像11

島再開発を進めていくうちに、これは不味いんじゃないか?と思ったところはどんどん変えていきます。今回は、公園の河川沿いに配置してた柵を取り除きました。柵があると釣りの出来る場所が殆どなくなることに気づいたためです。

画像12

また、新たな住宅用地として案内所広場から南にある用地を確保しました。自宅が思いっきり干渉していますが、まずは干渉していない所から住宅を移転していき、自分以外の住民の住宅の移設が終わりそうなタイミングで自宅も移設しようと考えています。

3本目のレンガ橋完成

画像13

昨日、公園と住宅地を結ぶ2本目のレンガ橋の建設を始めましたが、本日無事に完成し、セレモニーが開催されました。橋を2本渡すことで、公園と住宅地の行き来が格段に良くなるはず。

キャンプサイトにハンナさん来場

画像14

朝の島内放送で、本日キャンプサイトに宿泊者が来ているというお知らせがありました。

画像15

さっそく宿泊者に挨拶しにキャンプサイトを訪問します。

画像16

宿泊者はハンナさんでした。
夜に、ハンナさんに移住しないか?と誘ってみましたが、気持ちはありがたいが島に戻ってやることがたくさんあるからと断られてしまいました。まあ、こちらも現状住民の受け入れが出来ない状況なので仕方ないかなと。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?